レディオって言う人、ただのカッコつけじゃね?

呉根 詩門

レディオ・ギャ・ギャ

野郎ども、元気か?最近くそ暑くて、毎日生きる屍と成り果ててるラジオの超パーソナリティ、ポイズンコブラことMr.毒蝮がお送りするラジオショー


「話すことないんで、帰っていいですか?ダメでShow」


を始まるぜ!


ー蛍の光ー が流れる


ああ、帰りてぇ、なんでこんな深夜3時にせまっ苦しい小部屋に入って50過ぎのおっさんが独り言を言わにゃならんのだ。頭おかしいだろ。第一なぁこんなラジオ聴いている、お前らも大概頭おかしいぞ、いい病院紹介するから、朝になったら即行きな!そして即入院だ。だって俺はあの有名で難解な医学専門誌ブラックジャック全巻読破したのだから、早稲田大学医学部卒業と同じ訳よ、分かる?だから、俺の診断は間違いないわけ。そんな超インテリの毒蝮からの今日のラジオテーマは


「夏休み」


だ!ミジンコ並の脳みそしかないお前ら!そうだよ、お前だよ、お前!今、布団に横になってラジオ聴きながら尻掻いてないで、今すぐメール送れ!今すぐだ!何かあるだろ!夏休みの話くらい!ネットで


「CIA 毒蝮」


と検索すれば大概上にリンクあるから、そこからメール送れるからな、待ってるぜ!




では、俺様セレクトで一曲流す


槇原敬之で


「冬が始まるよ」


だ。


〜〜〜♪


ダリィ、帰りてぇ、あちぃ…ん?終わったのか、ディレクターこれエンドレスリピートでいいでしょ?働け?はいはい、わかりましたよ…て…何?この紙切れ?これでお尻拭けと言うのか?


痛い、痛いよ、わかった、わかってるから、メールのプリントだって。ディレクターこの前、北海道のお土産に買ってきた熊の置き物投げるなやめて、お願い。てか、ディレクター今手に持ってるの俺の若い頃に流行ったバタフライナイフじゃない、懐かしいなぁって…目がマジなんですけど、刺すの?いいから、やらないと冗談じゃ済まさないって、ハ、ハイ、カシコマリマシタ…


コンカイノ テーマ ハ


「夏休み」



です。


では、トップバッター


ラジオネーム


両さん から


「毒蝮さん、こんばんは♪夏休みだから、海へ行きたいなぁと思って中川や麗子に海外連れてってお願いしたけど、忙しいから無理って言ってましたけど、本当でしょうか?彼らは、ゆっくりとグアムやハワイで日光浴してる気がするのは気のせいでしょうか?毒蝮さんは、彼らは嘘をついていると思いますか?」


はい、ダウト〜


俺はなんだかこのメールを送ってきた両さん、毎週月曜日に必ず会っていた様な親近感がある気がするから、何となく嘘を吐かれていると俺のニュータイプ的なシックスセンスが叫んでるぞ。でも、この両さん自力で行ける力があると思うから、当てにしないで海外に行った方が早いぜ。両さんなら、泳いでも、発明しても、密入国でも行けるのでそっちで頑張ってくれ。では、次


ラジオネーム


お猿のルフィ さん


「よう、毒蝮!元気か?今海賊団で夏休みとして航海していると、警察官のなりをしたおっさんが船の中に紛れ込んでいたけど、海に沈めた方が良いのか?教えてくれ!俺は海賊王になるんだ、こんなところで捕まるわけにはいかねぇんだ!」


このルフィさんも、何故か先程の両さんと同じで毎週月曜日に会ってる気がするけど、俺のご近所さんじゃないよな?まぁ、いいか…ルフィ、海賊王になるには、辛い決断をしなきゃいけない時もあるんだ、だから沈めてしまえ!はい、解決!あれ?でも、なんだか、今、ラサール◯井さんみたいな声の絶叫が聞こえた気がしたけど、気のせいか?うん、そうだよな、うん。流石の戦闘民族サイ◯人の俺様も深夜3時過ぎは辛いぜ。とうとう幻聴まで聞こえ始めたぜ。


では ラジオネーム 安西先生


からのリクエスト


「泳げたい焼きくん」


〜〜〜〜♪


なんか、一瞬、よく知ってる人が船から海へ落とされて、必死に泳いでいる姿が瞼に浮かんだけど、なんだろう気のせいか?そもそもディレクター、なんでこの曲OKしたんだよ?不敵に笑わないで俺にも教えてくれよ!


え?何も知らなくていい事もあるって!何だよ怖えなぁ…


それでは、次はこの番組の目玉コーナー


「電撃 逆電 寝ている奴を叩き起こす」


このコーナーは、ランダムで電話をかけて相手が受話器を取ったらガッチャン電話を切るという、俺の八つ当たりコーナーだぜ!


では、始めるぜ。


ープルプルプルプル…ー


「う〜ん、へぇい、もしもし」


ーガッチャン…ぷーぷーー


ざまぁみやがれ、俺の苦しみを少しは感じやがれいい気味だ、さあ次…ん?AD君だ、カンペ見ろ…何々、クレームの電話が鳴り止まず、仕舞いにはお巡りさんも来てるので、このコーナー中止だって?くそ、遂に気づいたか…俺のリスナーは、所詮ゲスだから、そうゲスナーだからわからなかっただろうけど。このコーナーは日本国民の性別、生活状況や性格などを正解に調査する為に、我々CIAが電話を通して調べているのだ。その結果…我々は…何々?ディレクター、公安が来てるから逃げるって?おい!ディレクター!お前も俺と一緒に星条旗の下で誓っただろ?違う俺は、モサドだから、関係ないって?裏切り者おおぉ!ユダヤのダブルスパイめ!後で覚えていろよ、必ず我々の同胞がお前たちに正義の鉄槌を!あ…はい…警察の方ですか…夜遅くに電話がきてクレームがきていると、はい…はい…おかしいですね〜ここは、ごくごく普通のラジオ局ですよ、見てくださいここのスタッフを僕独りワンオペでやっているんですよ、放送しながら、電話かけるなんてできるわけないじゃないですか…とりあえず、帰る?お疲れ様です、わかりましたこのラジオでも、犯人がわかった知らせるように伝えますね、はい、はいどうも。


うんうん、行ったな…くそ!みんな逃げやがった!


おい!ゲスナー!お前も裏切りやがったな!俺を売りやがって、覚えていろよ…なぬ!お巡りさんが走って戻ってきた。何々、たった今ディレクターから今までのラジオでの悪行を録音したデータが送られてきた証拠があるので逮捕しますって?ファック!ユダ公どこまで汚いんだよ、お前らアメリカを舐めるなよ、俺は必ず


アイル ビー バック


してシュワちゃんの様に息の根を止めに行ってやるから覚悟しやがれえぇ!


エンディング曲


ソ連国歌 「祖国は我らの為に」


〜〜〜〜〜♪


ーーーー


このラジオ番組は数年後に、


帰ってきた毒蝮


として不死鳥の様に蘇るのだが、それはまた別の話…ラジオマニアには、伝説の番組として語り継がれるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レディオって言う人、ただのカッコつけじゃね? 呉根 詩門 @emile_dead

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ