魔界少女

M1エイブラムス

第1話 プロローグ

プロローグ


現世から隔離された無限に広がる世界「魔界」

現世から破棄された欲や邪悪な物が集まり

グループを形成する

それらはいつしか自我を形成し魔界人として魔界にて暮らしを始めた


そんな魔界を生成した魔界神はその状況を見て歓喜

魔界人に多くの科学力と知識、そして魔法与えた



これはそんな奇妙な世界で起きたとある出来事を描いた物語……







「おいおい……マジか今日も野宿かぁ」


とある森の中に少女三人組が迷い込み話し出す


「意外に要塞都市と言うのは遠いのね」

「まぁなぁ……でもわっちが来た時はほんの2日程度で行けたんだけどなぁ……あっ同志!その干し肉はわっちのだぞ!」

「分かってるよ〜、んじゃ私とユキは焚き火の為の枝を集めてくるよ」

「おけ!待ってるよ」

「それじゃ行こうかセレナ」

「そうだね」



セレナとユキと呼ばれた少女たちは焚き火をする為森の中へ入り燃えそうな物を集める


「にしてもここ何処なんだろうなぁ」

「さぁ……私にも分からないけど、セレナの端末には何か映ってないの?」

「う〜ん、電源が入らないんだよね〜」

「別に壊れてる訳でもないんでしょ?不思議ね」

一人の少女が銀色に光る四角の物質に手を翳しながら吐息を零す


「まぁ今は取り敢えず枝を集めて戻ろう、リリーも待ってるし」

「そだね」


二人は両手に抱えきれない程の枝や葉っぱを集めリリーと呼ばれた金髪の幼女の所へと戻る


「おぉ!同志!ユキ!帰ってきたのか!こっちも食材の準備を終えたから後は焼いてテントを貼るだけだぞ!」

そんな雑談をして三人は焚き火をして話し出す


「本当にここは何処なんだろうか……」

「同志よ、ここが何処か知るのはそんなに重要なのか?」

「まぁねぇ……私らにも戻るべき場所はあるから……」

「う〜ん、嫌な予感がするんだよなぁ……」

「嫌な予感って?」

「いやぁなんと言うかほんと、分からないんだけどちょっと言葉では言い表せないなぁ……」

そう濁しながら金髪の少女は保存食を噛む

さっきまで黙々と干し肉を食べていたユキと呼ばれた黒髪の少女が口を開く

「その要塞都市とやらは本当にあるのよね?リリー」

「当たり前だろ?この先にある渓谷の中に作られてんだよ、」

「そう……」

「本当なんだからな!同志は信じてくれるよな‼」

「まぁ今はそれくらいしか信じれる情報も無いからねぇ〜」

「ユキもいい加減信じろよ〜」

「分かってるわよ……信じてるよ、ただこれ程遠いとは思ってなかったのよ」

「わっちもだ、でも多分きっと恐らく希望的観測だけどもうすぐ着く筈だ」

「ドンドン自信無くなるのやめれこっちも不安になる」

「まぁ大丈夫でしょ、こんな所で騙す意味もないだろうし」

「そうだよ、あたりまえだよなぁ?」

「まぁ良いや、明日に備えて今日はもう寝よう」


三人は食事を終えテントを張り寝袋に入り眠る


しかしその中の1人セレナは考えていた


どうしてこんな事に成ったのか、

そしてこれからどうなるのか



「それにしてもまさか……こんな事に成るとは想像もしてなかったなぁ」



彼女はここに来る以前の事を考え思い出に浸りながらこれからの事を考えていた



彼女らは体験する事となるだろう

今後訪れるであろう狂気の到来を

終末の来訪を

その身で感じる事と成るのである




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る