日中部、夜間部、深夜部

==============================

ELEVEN HEAVEN中央寿通り店

(日中部、夜間部、深夜部)

日中部:08時00分から14時59分まで

岡山吉備 KIBI OKAYAMA

きびきびの権化。速度255.赤いスニーカーでどこまでも。

商品を 守るためなら いざ知らず 妻との出逢いは、サラダ疑念日。


小鳥遊虚子 KYOSHI TAKANASHI

硬派な軟派少年。アッシュブルーヘアをLOTTO風に。

注:LOTTO=漫画のキャラクター。超戦士LOTTO.


MATCH春菜 HARUNA MATCH

東洋HALFなマッチ棒。右レジスターの占拠率高し。

春菜いじられはお手のもの。「ステラおばさんじゃ、ねぇわ!」


夜間部:15時00分から23時59分まで

黒木場冷子 REIKO KUROKIBA

ハートウォーミングな冷たい子。闇のブローカーと知り合い。

私立城挫中学校の同窓生。通称:ツメコ(黒爪)


白鳥津芽子 TSUMEKO SHIRATORI

清楚なLOTTERYプロデューサー。

黒木場とは職場で出会った。通称:ツメコ(白爪)


あーちゃん A-CHANG(秋元綾香さん 年齢不詳)

ELEVEN HEAVEN中央寿通り店の店長。

経営方針嘘八百(都合が悪いと嘘を吐く悪癖が)。


深夜部:24時00分から31時59分まで

有村蟻兵衛 GIHEE ARIMURA

晩酌大好きな老兵。最近は姿が見えない。

ゼロカロリーライターの主人公だったり。


多田野楽聖 RAKKYO TADANO

モブキャラクターのようなコンビニ店員。

目を合わせないから、顔面把握がイマイチ。


棚嘉深夜 MIDNIGHT TANAKA

名前が解らないから、仮に「深夜」と呼んでみる。

佐藤くんを「砂糖」と仮置きするのに似ている?


率直な疑問点:

=佐藤と解っているなら、別に佐藤でいいじゃないか!


黒木場冷子を日中部で見ることは稀有だが

白鳥津芽子は柔軟にシフトを組んでいる傾向がある。


岡山吉備は、夜間部では見ないが

日中部の出勤率は皆勤賞並み。虚子の稼働も高い。


深夜部は有村のじいさんが多くを任されていたが

最近はとんと顔を見ない気が。

冬季に無理をして、病に臥せったりしてはいないか?


卯月の10日は天気が悪く、深夜の飲料不足のために

中央寿通り店に走ったが、結構な雨量にあえいだ。

風邪を引かなかっただけでも御の字だ。

深夜の降雨は室内からでは察知が難しい。

おまけに今朝は強風が吹き荒れた。

直進を遮る逆風は、雨を含んで暴力的だった。


隣家の庭園について触れた項目があったが

新芽が芽吹いて、気持ちの良い光景である。

今は暴風にあおられているが

葉を散らすことなく、勇猛に茂っている。


いつまでたっても終われないコンビニ人間失格だが

一体、誰が『コンビニ人間』で、

一体、誰が『人間失格』なのかを明らかにしたい。

改めて、キャスト一覧を作成しながら物思いに耽る。

俺的には、俺自身が人間失格と思えるような

筋書きには決してしたくないのだが。

我思う、故に我、模範的なコンビニ客で在り。

====================

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る