転生したら宣教師!!戦国末期だったのを良いことに、戦国時代の英雄たちと温泉巡りなんて状況は少しととのいすぎですかね!?

ハチシゲヨシイエ

第1話 クリスマスイブに神は子羊を救済します

俺は江原友貴えはらともたか。29歳彼女なし。ブラック企業の営業職を4年続けている社畜サラリーマンです。

突然ですが、あれは大雪警報が出た2023年の12月24日の夜のことでした。

労働基準法を知らない弊社の無能上司の命令で、この日は地獄の61連勤目。

おかげでこの日、オレは路上でぶっ倒れました。


――恋人はトナカイ~

――クリスマスが今宵もまいります~

――雪はお昼過ぎに雨へと変わるだろうWowwow~


ぐるぐるする頭の中、カオスなクリスマスソングが流れています。

いいよな、世間は幸せいっぱいのクリスマスイブ。

神様、ここに不幸な子羊がいますよ。助けてください。

しんしんと降り積もる雪を払う力もなく、俺の身体からはどんどん体温が抜けていきました。


寒いな。寒い。寒くてつらい。寒すぎる。さぶい。さみぃ。寒さで感覚が。



起き上がらない俺を助ける神様も通行人もいなかった。


ま、クリスマスイブだもんな。みんな恋人と楽しい夜を過ごしてるに決まってる。

眠いな。

あー。まじ眠くなってきた。

うん。このまま寝ちゃうか。

風邪ひいてもいいや。

寝て、ちょっとでも体力回復したらコンビニによって酒でも買おう。

はぁ。

身体全体が眠りにつこうとしている。寒いのは変わらない。

そうだ、会社辞めよう。退職代行でも使おう。


そしたら温泉に行きたいなぁ。


いつか行こうと思って本屋で買った、「この日本の名湯がすごい!」みたいな旅行ガイドブックのことを思い出した。



温泉いいよなぁ。



温かいし、生きてるって実感が沸くっていうか。

そうだ、会社を辞めたら、まず温泉に行こう。日本全国、温泉巡り。最高じゃん。



――温かい湯船に浸かって、うまい酒飲んで、幸せな時間を過ごすんだ。


うん。それがいいや。


2023年、23時59分。俺は真っ白い雪の中で永遠の眠りについた。


***********************************************


神様いねえのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


死んじゃったんだ俺!かわいそすぎだろ俺!!


そう思った矢先、目の前に大きなルーレットが現れた。そこには「過去(外国)」「過去(日本)」「現代やりなおし」「未来」「異世界」など、いくつかのマス目があり、真ん中には≪転生≫という文字がピカピカなLEDライトで光っていた。


「なんだこれ?」

「今カラ、江原君ノ転生先ヲ決メルンダヨ!!!」

「うそ!???」


目の前には、イバラの冠を頭につけた、十字架を背負った外国人のイケメンおじさん。立派なあごひげと、凛々しい眉毛。女性のように長い髪をしたそのイケオジを、俺は、いや世界中の人は知っている。



「もしかしてキリs」

「YES!!!!」


食い気味に返事をされた。すげえ、神様of神様じゃん。


「なんでイエ、いや神様が?てか、なんでルーレット?」

「江原君サッキ言ッテタジャン、助ケテッテ。ダカラ、救済措置ヨ」

「いやいや!!それなら遅いです!もう死にました!」

「江原君、ウチハ死後ニ救済スル系ノ宗教ヨ?チナミニ仏教ノ救済ダッタラ、転生デキナイカラネ?」

「すみません、自分宗教まったく詳しくなくて」

「神様ノ前デ、ソレ言ウ!?マジウケルネ笑 江原君正直者ダカラ、神ハ赦シマス」

「さすがの神対応!!でなんでルーレット?」

「悪い、片言めんどいから日本語吹き替え版にするな?(CV.大塚明夫)」

「そんなことできるんですか!?」

「俺、神だから」

「流石っす!声渋いっす!!」

「で、なんでルーレットか?だったな。ルーレットは、完全に趣味だ」

「まさかの!」

「今から江原君には、ダーツを投げてもらう。ルーレットの刺さったマスが、君の転生先だ」

「え!」


改めてじっくりルーレットのマス目を見る。

「過去(外国)」「過去(日本)」「現代やりなおし」「未来」「異世界」「虫」「パジェロ」「たわし」


「絶対に嫌な選択肢がいくつかあるんですけど!」

「言っとくけど、そこはガチでいくから。神はいつでも試練を与えるから」

「俺の次の人生がかかってるんですよ!」


どこからともなく、天使たちが現れて、パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!と騒ぎ出す。ちなみにわからない人に説明しておくと、パジェロというのは、乗り心地抜群の高級国産車だ。


ふぅ~。


呼吸をととのえる。


目の前では高速回転するルーレット。まわりには応援なのか、人の不幸を願ってるのかわからない天使たちとイケオジジーザスおじさん。


うっし。

やるしかない。

自分を信じて、俺はダーツを思いっきり投げた。



――どうせなら、死に際に夢見た、温かい温泉に浸かれる人生をこの手に!



ブスッ!!!




「OH!運命だな江原君!」

「え?」


ダーツが刺さったのは。






「過去(外国)」だった。


「海外ってこと!?」

「ん~、せっかくだし、次の人生は俺のことをもっと勉強して、他の人にも広めてみてくれ」

「はい?」


そう言うと、神であるイケオジは僕の手をぎゅっと掴んだ。


「迷える江原君、新たな世界で幸せな人生を送りなさい。俺はずっと見ているぞ。ジーザスパワー!!解・放・☆!!!」


神の言葉と共に、俺は一本の光となり、この世の物理法則を無視して、過去へ転生したのでした。


――温泉入れないじゃ――――――――――――――――ん!!!!!!!!!!!!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る