応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • けもの道への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    けもの道怖いですね〜!!

    オチは全然予想がつかなかったので、衝撃的でした!

    ショートショートの6編が本当に毎回面白くて(花火は感動した作品です!)、このエピソードで終わってしまうのが残念です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ショートショートが好きで、他にもいくつか掲載しています。小説数が直ぐに増えてしまうので、まとめて掲載するようにしました。
    たくさんコメントいただいたので、やる気になって、今、少し書いています。

  • カリスマ美容師への応援コメント

    これはもう、そうですよね、としか言えませんね。笑

    途中でカリスマ美容師に何が起きたのだろう?!と意外な展開に驚き、結末が凄く気になりました。

    主人公の気持ちに共感を呼ぶ作品だと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    美容師さんにハゲている人なんていないなあ~なんて考えていて、この作品が浮かびました。

  • 地下鉄への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!
    (木枯らし使いはどんな絵柄になるでしょう?!)

    これぞSF!という作品ですね!

    オチが秀逸だと思います!

  • 木枯らし使いへの応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!
    (アツシと一緒に泣いてしまいました。)

    今回は木枯らし使いというユニークなキャクターが登場しますが、

    この作品そのものがすでに絵本の世界であるように感じました。

    北風と太陽の話になるほど!と思ったり、アンネ・フランクの話にハッとしたりしました。

    果たして木枯らし使いは何処に、、?!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の通り、絵本みたいなものにしようと思って書いたショートショートです。
    流石です。

  • 花火への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    お父さんが息子を励ましたかった気持ちが凄く伝わってきました。

    その後の息子の人生があるのは、その時のお父さんのお陰ですよね。

    父親と一緒に見た花火、そして新幹線の中から見えたはずの花火。

    一遍の映画を見ているようでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    「花火」はお気に入りの一編で、初めて感想が聞けて、感激しています。


  • 編集済

    空だって飛べるへの応援コメント

    こちらの作品も読ませていただきました!

    最後はまさにホラーですね!!

    見栄を張らないで素直な気持ちをお願いしておけば良かったですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    また感想をいただけると思ってなかったので喜んでいます。
    SF作品も好きで、星新一先生のショートショートが読みたくなって、いくつか書いた時期があります。