第38話

「こちらです」

「なに、ここ……」

リリカが案内されたのは屋敷の外にある古びた小屋だった。今にも壊れそうだ。

「本当にここにいるの?」

「はい。間違いありません」

「どうしてこんなところに」

「奥様の指示でございます」

リリカは小屋を見て唖然としていた。案内してくれた騎士がノックをする。

「お嬢様、お坊ちゃま、いらっしゃいますか?」

小屋が開き、中から1人の女性が出てきた。スカーレットだ。そして、その後ろから小さな男の子がひょこっと顔を出して、こちらを見ている。

「貴方は公爵令嬢様!?」

「えっ、ええ。久しぶりね。迎えに来たわよ」

驚きの表情を浮かべている。

「まさか公爵令嬢様が来てくださるなんて……」

あっ、そっか。迎えに行くって言っても普通は使用人を送るものね。

「待たせてしまったかしら」

「いえ、大丈夫です。来てくださって嬉しいです」

スカーレットはほっとした表情を浮かべている。

「その子がスカーレットさんの弟さんね」

「フレディです」

と姉のスカーレットの後ろにくっつくように隠れながらフレディは挨拶をする。

ううっ、可愛いわ。

「さあ、2人とも行きましょうか」

「あの、私着替えないと」

「別に大丈夫よ。そのままで。誰も気にしないもの。あっ、そうそう。スカーレットさんは正式にお兄様の婚約者として認められたわよ」

「えっ!? 本当ですか!?」

「ええ、そうよ」

「ありがとうございます、公爵令嬢様」

「それ禁止よ」

「えっ?」

「その公爵令嬢様って言うの。もうお兄様の婚約者なんだから、リリカって呼んでちょうだい」

「そっ、そんなこと出来ません!!」

「いいじゃない。お兄様の婚約者ってことは私の義姉になるのよ。それに、貴方とは友達にもなりたいの」

「わっ、私がお友達だなんて……」

「家の名目当てに近付いて来る人たちはいるけれど、友達は1人もいないのよ。私だって友達がほしいもの」

目的があって近付く者はいても、純粋な気持ちで近付いて来る者は誰もいない。前世では友達は少ないながらも近くにいて、当たり前のように他愛もない話しをしていた。そんな日々がどれだけ幸せなことだったのか転生して初めて気が付いた。

「私もスカーレットって呼ぶから、ね」

「分かりました。えっと……リリカ」

照れているようだ。頬が少し赤くなっている。

本当2人揃って可愛いわね。

「敬語も止めてくれていいわよ」

「そこまではさすがにっ」

「ふふっ、今はそれでいいわ」

「お姉様、いなくなっちゃうの?」

「そうなるのね……」

「僕、寂しいよ……」

「まあ、それはレイリック様次第ね」

「「?」」

「まずはレイリック様のところに向かいましょうか」


リリカたちはレイリックのところに向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王子様、近寄るなら程々にっ!! 星 月乃 @Rune_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画