第26話

ついにジュリアンたちが帝国へと帰還する日がやって来た。城内は厳重な警備が敷かれていて、緊張感が漂っている。


そんな最中、森の中に怪し気な人影が。近くには魔法陣が浮かび上がっている。

「やあ、待っていたよ」

「なっ!? どうしてここに!!」

「僕たちを見くびらないでもらいたいな」

レイリックが怪し気な者たちに向かって言う。

その人影は黒色の制服を着た帝国の騎士である。

レイリックは帝国の騎士が今日、城内の森に現れると踏んで、ジュリアンとウィリアムとともに隠れて待機していた。今日は城内に騎士が多く集められるため、外はどうしても手薄になる。敵はおそらくそのときを狙ってくるだろうと読んでいたのだ。

帝国の騎士はレイリックの冷たい瞳に圧倒され、一瞬怯んだ。

「ん? なぜジュリアン皇子がいる!? まさか裏切ったのか!?」

連中はジュリアンも一緒にいることに気付き騒ぎ出した。

「俺は元よりお前たちの味方ではない」

「このようなことをしてタダで済むとでも?」

敵はそう言いながらニヤニヤしている。簡単に倒せると思っているのだろう。

「全員倒せばいい。ただそれだけだ」

ジュリアンは剣を抜いて、帝国の騎士に向けた。

「っかかれ!!」

敵の上官がそう叫ぶと一斉に攻撃を開始して来た。

カンッ

剣と剣がぶつかり合う音が周囲に轟く。

意外と強いな。

騎士の中でもとりわけ強い者たちを送り込んで来るとは帝国側も本気で侵略しに来たようだ。

「ここは我々に任せて、殿下は向かってください!!」

そうウィリアムは叫ぶ。

「分かった。頼んだよ」

レイリックとジュリアンは王宮の騎士数十名を連れ、未だ消えずに残っている魔法陣の中に飛び込んだ。


魔法陣を通ったレイリックたちは帝国の宮殿の地下に到着した。

「魔法陣を先に壊しますか?」

「いや、魔法陣は壊さなくてもいい」

「どういうことですか?」

「この魔法陣はどこかから大量の魔力が供給されて発動しているようだから、その供給元を調べて、断たせれば解決する」

「なるほど」

魔法陣への魔力の流れから、どこから供給されているのか調べることが出来る。魔力の流れを辿り、しばらく地下を歩き続けていると大きな牢屋にたどり着いた。そこには目を疑う光景が広がっていた。手錠をされ壁に繋がれた人と魔物がたくさんいたのだ。皆ぐったりしている様子だ。

「酷いな、これは……」

「ええ、まさかこのようなことになっていたとは……」

すぐに魔力を手錠に流し込んで壊し、皆を解放した。彼らを治療するようにとレイリックは指示を出した。これで魔法陣への魔力の供給は完全に停止した。地下に数人の騎士を残して、これから皇帝の元へと向かう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る