第13話

今のところ、ネックレスのお陰で攻撃は防げている。走って逃げようとしたが、足が震えて、立つので精一杯だ。

ガルルゥ

『我が子を襲うなど許さない』

確か、高位の魔物は話せるんだっけ。っていうか勘違いされてる!?

好奇心が勝り、追いかけてしまったことで襲っていたと誤解されてしまったようだ。

「ご、誤解です」

グルルッ

『力の差を思い知らせてやろう』

「ヒィッ」

リリカは短い悲鳴を上げる。誤解を解きたくても、怒りのあまりリリカの言い分を全く聞いていない。

魔物相手に聞いてくれるとも思えないけど、これしか方法がないのにどうすればいいのよ!?

大きな白ウサギはじりじり一旦後ろに下がり、遠くから勢いをつけて飛び掛かってこようとする。

「へっ?」

さすがにあんな攻撃受けたら、防ぎきれないんじゃ……。

嫌な予感は的中した。

白ウサギの激しい攻撃により、防御魔法は壊れてしまった。そして、目の前に大きな爪が来て……

ヒュンッ

痛く……ない?

しばらく経っても痛みがやって来なかったので、そろ一っと目を開けると、そこには

「無事かい?」

「レイリック様!?」

気が付くと、リリカはレイリックに抱きかかえられていた。

「もう大丈夫だよ。後は僕に任せて」

レイリックは近くにあった岩にリリカを座らせた。

「で、でも!!」

「大丈夫。さあ、君の相手は僕だよ」

そう言うとレイリックは瞬時に魔物の前まで移動し、

スパッ

白ウサギを一撃で仕留めた。

「凄い……」

そういえば聞いたことがある。レイリックは剣術にも魔術にも秀でていると。

すると、他にもまだ小さい魔物がいたようだ。草木の隙間から現れる。そのとき

「殿下!!」

ロベルトを先頭に大勢の騎士団員が来た。

「これは魔物!? どうしてこんなところに……」

レイリックは魔物を倒すように、また他に魔物がいないか確認するよう指示を出すと、リリカの方に来た。

「怪我はない?」

「はっ、はい!! 助けてくださりありがとうございます」

「無事で良かった……」

そう言うとレイリックはリリカをぎゅっと抱き締めた。

「えっ!? あっ、あの、レイリック、様!?」

「ああ、ごめん。つい」

「も、もう少しだけ、このままでもいいですか?」

「ああ、いいよ」

正直かなり怖かった。レイリックが来てくれて、顔を見たらなぜか安心した。レイリックはリリカが落ち着くまで抱き締めてくれた。

「で、ではそろそろ帰らないと、ですね」

落ち着きを取り戻した頃、周りの視線に気が付き、慌てて離れる。

クスッ

「あのままでも良かったのに」

「いっ、いえ、大丈夫です」

そう言って、帰ろうとしたが、

フラッ

「っ!!」

倒れるっ!!

「おっと。大丈夫かい?」

リリカはレイリックに身体を支えられていた。

「あっ、申し訳ありません!! 力が抜けてしまって……」

リリカがそう言うと

ふわっ

「え?」

抱きかかえられていた。

「このまま帰ろうか」

「っお願いします」

全く歩けそうになかったのでレイリックに頼ることにした。


その後、リリカは気が付いたらベッドの上にいた。レイナによると、レイリックに抱きかかえられて帰って来たらしい。リリカは疲れと安堵からかレイリックの腕の中で眠っていたようだ。

いくら安心したからといって、無防備に眠ってしまうなんてっ。


そして、安全面が確認出来るまでの間、屋外に出ることが禁止された。

まあ、魔物とは会いたくないし、出る気ないけど。

また、王太子妃教育もしばらくの間、お休みになった。まさかのお休みに、のんびりとした休みを過ごせるなぁとこのときは気楽に考えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る