第7話 - 早速のワルクラ配信

あかり「はいどうもみなさんこんにちは!トキメク魔法をあなたの心やっぱいいや、トロイメライブ二期生の琥珀あかりです」



 ===コメント===

・???

・草

・そこまで行ったなら最後まで言えや!

・ワルクラ配信ktkr

・楽しみやな



あかり「ということでね、ワルクラのサーバーに入って1日が経ちましたけども、同期や一期生も結構ワルクラ配信やるそうなので私も早めにやろうかなということで配信始めましたー、ということでまず二期生サーバーをフル無視して全体サーバーに行きましょう」



 ===コメント===

・うーん草

・やはり二期生サーバーは使われない運命なのだろうか

・いつか二期生サーバーも報われる日も来るさ

・全体サーバーってことは結構人多かったり?

・配信してる人はいるねー



あかり「ということで、えーと、那由多先輩とルナ先輩がいるね、どうせなら絡みに行こうかな...」

あかり『こんにちは〜、先輩のどっちか遊びにいっていいですか』


 ワルクラにはチャット機能があるので、わざわざ別の連絡手段を使わなくてもいい。そのためチャット機能で先輩に聞いてみるが


ルナ『私は大丈夫よ』

那由多『私はずっと作業しかしないからそれならルナちゃんのところ行ったら』

あかり『じゃあルナ先輩のところ行きます』

ルナ『北の街のところいるよー』


 そうして、ひとまずルナ先輩をゲットすることができたのでひとまずはルナ先輩の方向へ向かう。どうやらルナ先輩は建築して街を拡張しているのだという


あかり「おーいたいた、街って結構でかいんやな」

ルナ『二期生も使えるよう拡張しようと思ってね』

あかり『ありがとうございます!』

ルナ『どうせだしあかりちゃんの建築スキルでも見せてもらおうかな』

あかり『まじすか』

ルナ『そこの倉庫に色々あるから使っていいよー、なかったら中央の広場になんでもあるから、大体...この区間建築してみて』

あかり「はーい」


 ということで、流れで建築を任されることになった。なんでや、まぁ前世で建築技術鍛えたから変なものはできない...はず



 ===コメント===

・遊びに来たはずが仕事を任されるあかりちゃん

・建築スキルどんぐらいあるんやろか

・ワルクラ初心者にどこまで発想力があるかが試されるな

・建築楽しみやな

・すっごい急だったなぁ



あかり「えー、ということで面倒ごと...ではなく建築という素晴らしい仕事を分け与えられたので建築していこうと思います。とりあえず建材何があるか見てみるか」



 ===コメント===

・草

・一瞬本音が...?

・素晴らしい仕事()

・建材は結構なんでもあった気がするんだけどなぁ



あかり「うっわなんでもあるやん...そうかこのサーバーには那由多先輩がいるんだ...大きさ的には...一軒家ぐらいがちょうどいいのかな?としたら...どうせだし現代的な建築にするか」



 ===コメント===

・那由多はほんとずっと作業してるからな

・なんであそこまで集中できるのだろうか

・ここにある資源の10割那由多ってま?

・一軒家...現代的な建築ってなんや

・資源は大量にあるからどうにかなりそう



あかり「んー...とりあえずイメージはつけたからちょっと仮建築してくる」


 そうして、さっきの場所へ戻ってくる。ルナ先輩に任せられた場所は大体一軒家ぐらいが合いそうな大きさで、周りの建物を見るに住宅街であっているはずだ。なら...モダン的な建築とかでいいか?



 ===コメント===

・ということで始まりましたあかりちゃんの建築です

・白使うってことは白基調か?

・どんな感じになるかなぁ

・楽しみやな

・ちょっと大きく作るんやな



あかり「どうしようかなぁ...こんなもんかな...?ん〜...あ、やばいなこれ、集中しすぎて何も話せなくなる」



 ===コメント===

・それな

・禿同

・作業に集中できるいい証拠やな

・まぁあんまり喋れんでも大丈夫やろ



あかり「まぁしゃあないか、ということで作業に没頭するので配信捨てます」



 ===コメント===

・草

・うーん()

・極端すぎるw

・「配信に集中できない、せや、配信捨てよ」←???

・まぁ集中できるならいいことだし?(震え声)



 ということで、配信者にあるまじき行為ではあるが、あまり会話はせず作業に没頭する。まぁ生半可なものを作るよりはしっかりとしたものを作ったほうがいいだろう。


 そうして、数十分ほどしたら、大雑把に建築を作ることができ、あとは細かい装飾というところまで来た



 ===コメント===

・普通に建築うまない?

・建築スキルたっか

・初心者でこれなら革命

・もしかして歴3年のわい建築負けた?

・建築勢だったか...



あかり「んまぁあとは細かい装飾だねー、どうしようかなぁ...窓周りと柱をもうちょっと工夫できないかな」

ルナ『調子はどう?』

ルナ『うわ普通に建築すごい』

あかり「あ、ルナ先輩...ルナ先輩にアドバイスもらうか」

あかり『調子はいいんですけど、もっとこう、窓周りと柱を装飾できないかなと』

ルナ『もう十分すごいと思うけどね、まぁ...そうしたらこのブロックとか使ったら?』

あかり『わぁい』


 そうして、ルナ先輩のアドバイスもありながら建築を完成させる。白を基調としたモダン風な建物で、ちょっと大きめに作った。できるだけ周りの溶け込めて、かつ特徴がある色使いと建築様式にしたのだが、果たしてどうだろうか


ルナ『うん、だいぶいいじゃん、そしたらはい、給料』

あかり『わぁい給料だぁ、散財しなきゃ』

ルナ『大切にね...?』



 ===コメント===

・草

・散財すんなやw

・これで無一文から解放されたな

・そうか一応仕事かこれ

・ワルクラで最初でやったのは建築でした



 ということで、建築を終えてルナ先輩から評価をいただいたところで、やることがなくなった。とりあえずワルクラ始めただけだからやることないんだよなぁ


あかり「ということでこっからどうすればいいと思う?」



 ===コメント===

・他力本願()

・無計画だったのか

・那由多のところ行くか?

・散財

・作業

・まともなコメント流れてなくて草

・まだ1時間ぐらいだもんなぁ



あかり「何しようかなぁ...今日は本当はもっと詳しく散策しようと思ってただけだから...あれ?散策ってしたっけ?」



 ===コメント===

・してないな

・本来の目的見失ってんじゃねえかw

・先輩に配信を乗っ取られてやがる

・これは草

・よし散策しに行こう

・レッツゴー!



あかり「よし、ということで散策しましょう。まず〜...どこ行こう」



 ===コメント===

・前言撤回やっぱ無計画だったわ

・草

・これ本当好き

・さすがとしか言いようがない

・配信者としてあるまじき行為



あかり「んまぁあらかた見たいものは決まってるんだけどね、というわけで全体サーバーを散策〜」


 ということで、途中建築シーンが追加されたものの、本来の目的であるサーバーの散策も行なっていく、散策とは言っても、配信では出ないような裏方を探すだけであるが...まぁきっとリスナーにも需要があるはずなので詳しく見て回ろう。



 ===コメント===

・散策って言ってもどこを見るんだ?

・見たいものが決まってる散策とは

・散策って目的が決まってないから散策なんじゃないのか?

・これは草



 ということで、普段見れないような裏方だったり、配信では出てこないようなものを見ていった。そうして色々見ながら数十分、頑張って配信を繋げながら散策をし、そのまま配信を終わらせることとなった。しばらくはこんな感じであまり目的のないワルクラ配信が続く気がするが...んまぁ、先輩に頼ったらなんかネタくれるでしょ(他力本願)


 それか同期に頼んだらボイスチャットしながら作業できないかなぁ?






 ===あとがき===

普通に遅れましたすみません!

いやあの別に忘れてたわけじゃないんです。書いてたんですけどなかなか書き進められなくて普通に時間かかったんです許してください


☆や♡モチベになるのでお願いします!今度こそ今日もう一本だします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る