十九話 事を終えて

 あれから俺は、観納みのう家から荷物を引き上げ母さんの住む家へ引っ越した。

 のぞみたちにはマジ感謝しかない。


 希と母さんは久しぶりに会ったことで嬉しそうにしていた。



 母さんの家は、前の家より少しだけ学校から離れているが転校する程じゃない。

 そこに荷物を置いて、足りないものは改めて買い足した。

 クソ親父に買ってもらったものの大半は使いたくないので、勿体ないが置いてきた。

 まぁ誰かのお下がりにでもどうぞ、って感じ。なんならクソ親父が使ってもいいよ。



 学校へ行くと相変わらず莉乃りのが接触を図ってくるが、めんどうなのでそのままにしている。

 まぁ協力してくれて助かった所はあるしね。それに俺も甘いので、完全に情を捨てきれていない所もある。


 ちなみに、俺に絡んできたチャラ男はいつしか、学校に顔を出す回数が減った。


 休み始めたのは確か…彩藤さんが美智を助けた日とかそのあたりからだったような…。

 まぁどうでもいいか。



 莉乃と俺が和解した(という周りの勘違い)ことで、より他の連中が俺と関わりに来るようになった。

 俺に嫌な視線を向けてきた奴らはもれなくあしらってやったけどね。


 ちなみに言うと希はかなりベッタリするようになった。


 良月いづきからはもう乗り換えたの?とか言ってきたので引っぱたいてやった。



 希は俺の事を好きだと言っていたし、協力してくれたのもありその気持ちに応えてあげたいが、あの時の心の傷が効いているようで、未だに心から彼女を信じられない…。


 希も希で俺の事なんて興味ないとか周りに言いふらしてたからなぁ…。


 彼女には悪いと思い、その旨を伝えた。

 それを聞いた彼女は俺を抱き締め、頭を撫でながらこう言ってくれた。


「大丈夫だよ、私はいつまでも待ってるから。だから今は、ゆっくり休んでね」



 その優しさに報いたい、だから今はその言葉通りにゆっくり休もうと思う。


 今でもたまに学校帰りに美智みさとと会うが、彼女なりに気を使っているのか、会釈するだけに留めている。

 しかし日に日にやつれていっているので、怒りが収まった今、ざまぁとも思えず少し心配である。


 もうしばらくしたら声を掛けてやろうかな。


 ちなみに元義母からの接触は一切ない。

 まぁ俺のことなんて興味なかったろうし、俺もどうでもいいので知ったことでは無いけどね。




 今は、バイト先のファミレスで彩藤さいとうさんと話をしている。


「とりあえず、酒匂さかわから聞いた話はこんなもんかな」


「おけっす」


 酒匂 曰く、クソ親父はあれから横領をすることなく、真面目に働いているようだ。


 クソ親父には言っていないが、酒匂としてはいずれ証拠を突きつけて訴える予定らしい。

 しかし既に、かなり顔色が悪く追い詰められているようだ。ざまぁみろ。


 俺はそれよりもっと酷い目にあったんだ。

 …いや、ヤツにあわされたんだ、まさにブーメランだな。大草原だ。


 慰謝料は一括で払ってあり、養育費も今月分は無事に支払われており、今のところは特に行動を起こさなくても良さそうだ。この調子で頼むぜクソ親父。


「怪我も大分引いてきたな」


「そっすね」


 マジで痛かった。

 あの時はどうなる事かと思ったが、案外どうにかなるもんだ。

 協力してくれた彩藤さんと酒匂には感謝しかない。


「気にすんなよ、俺もアイツもお前には感謝してんだ、恩返しする機会があったからしたってことさ」


「そうなんスか?」


 確かに前に、ヤンチャしてた二人とやり合った事はあるけど。

 あぁ二人といっても二人同時にやり合った訳じゃないよ。ちゃんと片方ずつ。


「あの時お前とやり合ってなけりゃ、俺らきっとは良くない道に行ってたしな…まぁそれに気付いたのは割と最近だけどよ」


「そうか…まぁ俺は売られたから買っただけだけどね」


 当時は二人とも相当ヤンチャしてて、あちこちで喧嘩を吹っかけてはボコボコにしてたらしい。


 俺ならやれるぜ、みたいな感じでイキってたところで俺にも喧嘩を吹っかけてきた。

 もちろん黙ってやられるままな訳もなく、しっかり応対したよ。

 彩藤さんとは互角だったけどね。


 ちなみに酒匂にはギリギリ勝ちました。

 それからアイツは俺のことをマサ君と呼んで敬語で話すようになった。

 ヤツなりのケジメみたいなものらしい。

 酒匂の方が年上なんだしそこまでしなくてもいいのにね。


 二人とはそのときからちょいちょいつるむようになった。


「ま、これでちっとは落ち着いて生活できそうだな…来週からはシフト入れてくんだろ?」


「そうですね」


 バイトは人間関係も充実しているので続けていきたい。


「まぁ今週はゆっくり休んで、来週から頑張ってくれよ」


「おけっす」


 やっとクソ親父の断罪が終わって、前と同じような生活が戻ってくる。


 …とても疲れた、父親も彼女も失ってしまったが母さんとの生活が戻ってきたんだ。



 今は、それを素直に喜ぼう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る