忘れられし食材の反乱

@d_kokucho

忘れられし食材の反乱

昔々、冷蔵庫の奥深くに、忘れ去られた食材たちがありました。彼らは日々、光の届かない冷蔵庫の角でひっそりと過ごしていました。


ある日、彼らは偶然出会い、お互いの存在を知りました。そこには、しなびたニンジン、硬くなったチーズ、そして、色あせたハーブがいました。


「私たち、こんなにも素晴らしい食材なのに、どうしてここにいるんだろう?」しなびたニンジンが言いました。


「私たちにはまだチャンスがあるはずだ。一緒に力を合わせて、最高の料理になろう!」硬くなったチーズが提案しました。


そして、彼らは冷蔵庫の中で、魔法の火を使って料理を始めました。ハーブは香りを放ち、チーズは溶けてクリーミーなソースに、ニンジンは甘さを加えました。


次第に、他の食材たちも彼らの元に集まり始め、新しい仲間として加わりました。トマト、パン、さらには古いスパイスまで。


彼らは協力して、一つの大きな料理に変身しました。それは、魔法の火で生まれた最高の料理、カラフルで豊かな味わいのラタトゥイユでした。


とうとう、その日が来ました。家族が冷蔵庫を開け、彼らの作った料理を見つけました。「なんて美味しそうなラタトゥイユなの!」家族は驚き、喜びました。


食卓に並べられたラタトゥイユは、家族に愛され、食べられることが彼らの念願でした。そして、彼らはとうとうその願いを叶えたのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れられし食材の反乱 @d_kokucho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る