第6話 なんで私がお世話することになっちゃうのでしょう


 ある意味勝手知ったる鷹田のマンション。夢乃は彼に肩を貸しながら——ほぼ支えながら——彼の部屋にたどり着いた。


「鍵は?」


 夢乃が聞くと鷹田は素直に鍵を出す。開けて中に入ればどこか懐かしい。たった二週間来てないだけなのに。


 ——でも、なんか変。


 物が散らかっていて雑然としている。リビングに入るともっとひどかった。


 いろんなものを投げ散らかしたのか殺伐としていた。


「どうしたのこれ?」


「……なんでもない……」


 弱々しく散らかったままのソファに倒れ込む鷹田を見て、


「そういえばお腹減ってるんだっけ」


 と夢乃は荷物を置いてキッチンへ向かう。


 逆にキッチンは何もなくて綺麗だった。


 ——ぜんぜん料理してないみたい。


 手を洗って冷蔵庫をのぞくと何も無い。


 冷凍庫にはかろうじて夢乃が付き合ってた頃入れといた冷凍ご飯がある。


 ——確か胡麻とか、おうどんスープの素とかあったはず。


 雑炊ならできそう、と夢乃は支度する。


 ご飯を解凍して、その間にスープを作って塩で味を整える。解凍ご飯を入れて少しの間煮込んで胡麻を散らす。


 器に盛って運んでいくと、ソファに横になっていた鷹田がゆっくりと起き上がった。


 ——どうしたのかしら、こんなにやつれて。


 明るい部屋の中で見れば、鷹田の憔悴ぶりに改めて気がつく。ローテーブルに雑炊を置くと、夢乃は鷹田のジャケットを脱ぐのを手伝った。


「食べられそう?」


「ん……夢乃の作ったものなら……」


 黒井がいたら驚いただろう。何も食べたくないし食べられなかった鷹田が夢乃の手料理なら口にするのだから。


 鷹田が雑炊を半分ほど食べたのを見て夢乃は立ち上がった。


「じゃあ、私帰るね」


 夢乃がそう言うと鷹田は慌てて引き止めた。


「ま、待て。まだ居てくれ」


「なんでよ? もう大丈夫でしょ」


「その、実は……あれから食べてないし……夜もろくに眠れないんだ……」


「それ、私のせい?」


「う……そう、じゃない、かもしれないけど……夢乃の作ったものは食べれたし……君がいれば眠れる、気がする……」


 会社では自信たっぷりの鷹田が口ごもるのを見て、不覚にも夢乃はちょっとかわいいと思ってしまった。





 つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る