異世界の迷い人

@carbocation

第1話 異世界への召喚①

神田 叶都は、自室の机に向かって漫画を読んでいた。午後のやわらかな光が部屋に差し込み、彼の顔に心地よい影を落としていた。彼の指がページをめくるたび、物語の世界に一層没入していく。静かな部屋の中、叶都は漫画の中の冒険に夢中で、周囲の音もまったく気にしない。時間がゆっくり流れているように感じられる。


突然、部屋が強烈な光に包まれた。最初はほんのりとした明るさが部屋を包むだけだったが、その光は瞬く間に眩しさを増し、目を開けるのも困難なほどの輝きを放ち始めた。部屋の中は一瞬で真昼のような白さに変わり、叶都は地面が消え去る感覚に襲われる。周囲の家具や壁もぼやけ、まるで彼が宙に浮いているかのように感じられた。心の中に恐怖が広がり、叶都はただただ目を閉じるしかなかった。


光が急に消えると、叶都は驚くべき光景の中に立っていた。目の前には広々とした城の中が広がっている。高い天井からはシャンデリアが優雅にぶら下がり、壁には金色の装飾が施されている。豪華なタペストリーが床を飾り、部屋全体が中世の城のような壮麗な雰囲気を醸し出していた。広い窓からは暖かな光が差し込み、室内をやわらかく照らしている。


叶都はその場に立ち尽くし、呆然と周囲を見渡した。彼の目の前には、驚きと困惑の表情を浮かべた人々が集まっている。彼らは異世界の住人らしく、華麗な衣装をまとっており、豪華な衣装と装飾品で飾られたその姿はまるで中世の貴族のようだった。彼の周囲には古びた書物が並ぶ本棚や、装飾品、古代の武器が飾られており、その一つ一つが歴史の重みを感じさせる。


「ここは一体……?」叶都は呟いた。その言葉が彼の口から出ると、周囲の人々が彼の言葉を理解した様子で反応を見せた。彼の言葉が通じていることに驚きつつ、周囲の人々は互いに顔を見合わせる。


「おい、彼は本当に勇者なのか?」一人の召喚者が心配そうに呟いた。彼の目には疑念と困惑が浮かび、「召喚の儀式がこんな形で成功するなんて……」と続けた。


「何かがおかしい。」別の召喚者が焦りを見せながら言った。「この儀式は失敗したかもしれない。」


周囲の混乱が次第に広がり、叶都は自分が異世界に召喚されたことを理解し始める。彼の心は現実と非現実の狭間で揺れ動き、周囲の人々の言葉や反応がその状況をさらに混乱させていた。叶都はただ立ち尽くし、状況を飲み込むために必死に頭を働かせるばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る