私が去ったのは

@yozakura014

わたしが貴女から去ったのは



貴女はいい子だった

大好きだった


今もその邪気の無さが私を救ってくれる

ありがとう



あの日

私が言葉のナイフで傷付いていた時も


貴女はいい子だった

いい子として意見を述べ、中立の立場で私を慰めた


ああ


それがどんなに私を孤独にしただろう



一般論なんて要らなかった

ただ一緒に泣いて、雨に打たれて欲しかった

傘を差し出して欲しかった


一歩も引かないで


私の手を取り

「悲しかったね」

と言ってくれるだけで良かったの





甘えだと分かっている

友達に求めすぎだと言うことも



私は貴女が大好きで、

いい子なところにいつも傷ついていた気がする



だから去った



でも、戻って来たよ


貴女の底なしの優しさに

会いたくなったんだ


いい子の思想に習いたいと思ったんだ


「私たちは解り合えない。」


それがスタートで、

だから面白い


私が泣いていたら、貴女は正論を述べ

貴女が泣いていたら、私は訳も分からず共に泣くことしか出来ない


そんな凸凹コンビもいいもんだと

思わないかい?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が去ったのは @yozakura014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ