第2話 再/開






……視界が暗い……俺はどうやら無事に死んで地獄?に行けたらしい。


……右腕と首以外が動かない。というか何か重いものが身体の上に乗っている気がする。


ははん、これが地獄での最初の罰か。


なるほど。重石の刑ってか?


なんて思っていると学生時代毎朝聴いていた忌忌しい音が流れ始めた。




ピ、ピ、ピピピ!ピピピ!


ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ!!!!




「うるっせぇ!!!!」


俺は堪らず右腕をグーの形にして思いっきり音がする方に突き出した。




「ッ!?」


少し遅れて右腕の拳に痛みが襲ってくる。


忌忌しい音がなっていた物の壊れる音も聞こえた。ガッシャァァーン!!と。




「……ん?アレぇ?お兄ィ起きたぁ!!」




忌忌しい音を鳴らす物を壊したかと思えば次は懐かしき妹の………妹?


俺はその声を聞いた瞬間、暗闇の中で目を大きく開いて辺りを見回す。


すると一縷の光が見えた。


俺はその光が見える方へと右腕を伸ばし、カーテンの様な物を掴んで顔を引っ張り出した。




俺は暗闇の正体であるベッドから顔を出して辺りを見回す。


そこには見覚えのある部屋、高校時代毎日俺を起こしに来てはベッドの上に乗る妹。


ハハ……なんだよこれ…可笑しいだろ。


確かに俺はガス爆発で死んだ筈だ。


死んだんだ!!


ふざけるな!!死ねると、解放されると思ったのに……神様はそんなに俺が苦しむ様を見たいのかよ……クソぉ…クソぉ……。




「お兄ィ?大丈夫?お手手が……」


「…………おはよう。……目覚まし時計の事と手の事は黙っといてくれ。」


「あ、うん分かったー!」


「……それより俺のベッドから降りてくれ」


「うん!降りて、先朝ご飯食べちゃうね〜!あ、お兄ィも早く来なよ!じゃないとお兄ィの分も食べちゃうから!」


妹の柚は満面の笑みでそう言って下の階に降りてった。




「…………クソ」




俺は死んだはずだ。


あの時、確かにライターの火を点けて爆発する音を聞いたのを覚えている。


なのに…どうして?


死は絶対では無いのか?


この世に存在する唯一の不変すらも捻じ曲げる何かがあるとでも言うのか?






「俺は死んだはずなんだよ……なのになんで生きて…どうして高校生の頃に戻ってるんだ…?」




本当に全く意味がわからない。


ガス爆発を起こして死んだと思っていた永世DTは高校時代に戻って青春をやり直します!ってか?


ふざけるな。


どこの、な◯う系だよ。




まぁ、細かい事は朝食食ってから考えよ。 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る