少し怖い話~茶色いクマのぬいぐるみ~

双瀬桔梗

茶色いクマのぬいぐるみ

 正直、これが怖い話なのか、自分ではよく分からないのですが……聞いていただけますか?


 ――ありがとうございます。


 これは、数年前の冬に、私が体験した話なのですが……。


 当時、中学一年生だった私は二段ベッドの上の段で、大きな茶色いクマのぬいぐるみと一緒に毎晩、寝ていました。


 そのぬいぐるみを抱きしめて眠り、起床後は枕元に座らせた状態で置いておくのが日課でした。けれど、うっかり寝坊してしまった日だけ、ぬいぐるみを布団の中に放置したまま、学校へ行ってしまったんです。


 帰宅した時にはその事をすっかり忘れてしまっていて……膨らんだ羽毛布団から少しだけ出ていたぬいぐるみの頭部が一瞬、人の髪の毛に見えたんですよ。


 もう私、ビックリしちゃって……叫びそうになったんですけど、すぐにぬいぐるみだって気づいてホッとしました。


 あ……なんだ、ぬいぐるみの頭か……って。


 ただ、その後ちょっと、変な事もありまして……。


 その日の晩、布団の中に入ると、なぜか生暖かったですよね……。ほら、冬場の布団の中って、入った瞬間はすっごく冷たいじゃないですか? それなのに、少し前まで人が寝ていたみたいに、温かったんですよ。


 でも、二段ベッドの下の段で寝ている年子の姉が結構、イタズラ好きだったんですよね。だから、姉の新手のイタズラだと思って、気にせず眠りました。


 本当は眠る前に姉に一言、文句を言ってやりたかったんですけど、既に眠っていたので翌朝、問い詰めたんです。それなのに姉は最後まで、「そんな事はしていない」の一点張りでした。


 あと、これはその件に関係あるかは分からないんですけど……数日後、クマのぬいぐるみに茶色い髪の毛がついている事に気がついたんです。あと、冬休みに入って、クローゼットの掃除をした際にも、同じ色の髪の毛を数本、見つけました。


 我が家は皆、黒髪なので、それだけは少し気味が悪かったです。まぁでも、友達か誰かの髪の毛だろうって……思う事にしました。


 貴方はこの話を、どう思いますか……?



【終】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

少し怖い話~茶色いクマのぬいぐるみ~ 双瀬桔梗 @hutasekikyo_mozikaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ