塩むすび(改)

水月 梨沙

大好きな君に想いを込めて。

今日はこれからお弁当、心を込めて作ります。


おかず、汁物、それからおむすび。

具は無い方がおかずに合うと、そんな言葉を聞きました。


……お塩ぐらいは多分いいよね?

こうして握った塩むすび。


三つ並んだおむすび達は、海苔も無いけど良い形。

練習後の君へと三つ、愛情たっぷり塩少し。


「さぁ、召し上がれ!」


冷やしたおしぼり君の手清め、掴んだおにぎり眺める自分。

ニコニコ待つと、動きが止まる……そんな君へと視線をやれば。

なんでか分からぬ微妙な表情。


「……ねえ、これ。……甘いんだけど……」


塩を越えたか自分の想い。

甘いおむすび、出来ました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

塩むすび(改) 水月 梨沙 @eaulune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ