パチンコの人

羽弦トリス

第1話パチンコの記憶

さて、本日からパチンコのエッセイを書き始めます。

スロット実践記やパチンコ実践記も書きたいと思いますが、あまり実践記は書かないと思います。

お金があれば、打ちますが僕は2万円以上突っ込んで勝った試しが無いので、勝負しても1万円です。

勝つ時は1万円で勝ちますから。

昔は財布に10万円入れて打っていましたが、今は2万円以上入れません。

熱くなると、突っ込んでしまうので。たまに、店に銀行ATMがありますが、あれは危

険です。


さて、今回はパチンコの昔の機種の思い出を。

権利モノCRジャマイカ。

これは、19歳の時に埼玉で打っていた。大学は東京だが、家賃が安い東松山に住んでいた。

バイト代で、ジャマイカを初めて打つ。

メインデジタルが揃うと、サブデジタルが7か3揃いで出玉2100発程で次回まで。1,5、9なら小当り。それ以外は無い。


訳も分からず連チャンした。隣のオバサンも大当たりが続き、

「この台、壊れてますね」

と、言って二人して笑ったもんだった。オバサンに缶コーヒーを渡すとお礼で出玉でタバコをくれた。

その時は、マルメンを吸っていた。20歳にギリギリなっていたので、許してもらいたい。ん?19歳だったかな?

まぁ、良い。その時は7万円ちょっと勝たせてもらい、旅に出た。

群馬に。終電が終わり、駅近くのファミレスに向かった。

昔は暴走族が多く、ヤンキーが集まっている道をリュック背負って歩く僕に、

「全然怖くないから、気を使わなくて良いからね」

と、言われてファミレスで酒を飲んだ。

翌朝、始発で電車に乗り日野トラックで働く友達の寮に向かったのだ。

既に2万円使っていた。

群馬でパチンコ打ったら散々負けた。

勝ち金も底をついた。

そして、バイト代の貯金を崩す羽目に。


音楽を聴くと昔の思い出が蘇るが、懐かしいパチンコ機種の話しを書くとその当時の思い出が蘇る。

15日はお盆だから、店は回収期だろうが、1万円勝負してみたい。

負けたら、スラックスとスニーカーを買いに行けば良いのだから、勝ち金で買えたら嬉しいな。

また、不定期でパチンコの思い出を書きますんで。

宜しくお願い致します🙇



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る