佐藤まみれ!~学園中の『佐藤さん』から好かれる呪いを受けまして~

川上 とむ

プロローグ

 俺は佐藤 翔さとう かける。どこにでもいる高校二年生だ。


 小学生の頃はその名前から、頭から砂糖をかけられていじめられたこともあったが、今は平凡な高校生活を満喫している。


 ……いや、数日前までは平凡だった……というべきか。


 現在俺は、呪いをかけられている。『同姓』から好かれる呪いだ。


 ……意味がわからないだろ? 『同性』じゃないんだ。『同姓』なんだ。


 呪いをかけた奴が間違えたのか知らんが、今の俺には男女問わず、同姓の『佐藤さん』が寄ってくるようになったわけだ。


 学園全体で二十人くらいの佐藤さんがいるが、中でも学園の三大佐藤――今のは俺が勝手につけたんだが、三人の美少女たちからのアタックがすごい。


 一人は、同じクラスの佐藤 七海さとう ななみ


 こいつとは幼稚園からの幼馴染なんだが、高校に入学してからはずっと無視されていた。


 思春期ってやつなのか、理由はよくわからないが。


 それが先日、突然俺に告白してきた。信じられるか? 俺だって信じられないよ。


 その日から、何かにつけて俺にちょっかいを出してくるようになった。同姓ってことで席も隣だし、俺は気が気じゃないよ。



 もう一人は、後輩の佐藤 凛さとう りんさん。


 彼女は妹と同じクラスで、同じ合唱部に所属している……程度の情報しか持っていないが、彼女からも突然告白された。


 妹を通じて俺の情報を入手しまくっているらしく、最近ストーカー度合いが増してきて、少し怖い。



 最後の一人は、三年生の佐藤 美月さとう みつきさん。


 学園の三大佐藤の中でも一番の美少女で、地元の有名企業の社長令嬢。文武両道で品行方正、まさに非の付け所のないお嬢様なんだが……どういうわけか、このお方も俺に告白してきた。


 この三大美女からの告白が、すべて同じ日に行われたもんだから、俺は呪いの力を信じるしかなかった。


 そんなわけで、俺は謎の呪いによって、佐藤まみれの日々を過ごすことになったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る