応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 月下の約(ちぎり)への応援コメント

     カナエの危機に際し、リリュウがその危機に駆けつけたの理由が、余計な一言からというのが自然な流れですね。私は、上手く理由付けができていませんでした。
     またリリュウには兄がおり、リリュウは影武者であったにも関わらず、対外的な理由から跡取りにされてしまう。
     物語の背景にある剣術流派の確執や、暗殺という過去の出来事が、物語全体に影を落とす所は、時代小説らしい内容で魅せられました。
     また作中で用いられる言葉、夫婦、人死、約定など時代劇らしい言葉を使われていて、古き日本の時代に感じ入る雰囲気にひたりました。
     全体的にシリアスな内容ですが、最後の寝るのやり取りが、ラブコメぽくクスっとさせて頂きました。

    作者からの返信

    kou 様
    お読みいただき、また感想まで書いていただきまして、ありがとうございます。
    kou様もあとがきで書かれておられましたが、対立する理由はなんだろう…とか、双方の流派が襲われていた時にかなゑのところに りりゅう が現れた理由は…と考えてしまいまして。
    とはいえ、「避難先の料亭での一時の安らぎ」も「将来を考え葛藤する」様も書けずじまいでした…。
    お題にそって書くのは楽しいながらも、難しかったです。

  • 月下の約(ちぎり)への応援コメント

    私も参加メンバーの端くれとして読ませて頂きました。
    手を重ね、頬を寄せて……でキュンキュンしてしまいました。

    今回、全編が何となーく共通した構成でありながら、皆、なんか違う、とコメントしていたのがとても印象的ですね。

    作者からの返信

    碓氷シモン 様
    お読みいただきありがとうございます。
    レモン様のお名前も拝見しております。
    なんか、錚々たる方々から感想いただいてる…どうしよう…。

    お題でシチュエーションがあるから、共通項はあれども、お話はそれぞれの書き手さんで全然違うものになっていってますよね。
    そして「なんか違う…」というまでがお約束でしょうか…。

  • 月下の約(ちぎり)への応援コメント

    同種企画参加したので拝読させていただきました(w
    ちゃんと相思相愛だぁ、などと思ってしまいました。
    天音も仰ってますが『冥土で~』はすごいセリフですね、ある意味(笑)

    同じシチュエーションでも書き方もありようも全然違って面白かったです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    和泉将樹@猫部 様
    お名前はかねがね…とびくびくしております。
    相思相愛、できてますかね、実は自分ではよくわかっておりません(笑)

    なんか、「冥土で○○なれ!」が人気ワードになりつつある…?(笑)
    お読みいただきましてありがとうございます。