応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

    初めまして、私も障害年金貰っていますが
    B型になり給料がガクッと減ってからは家族の態度が辛辣になり肩身の狭い毎日です😢就職活動してますが障害者だと渋い反応され面接は落とされ
    八方塞がり状態です(^_^;)惨めだなぁと自分自身に嫌気が刺して生きる事自体が面倒くさい日々です。

  • 本編への応援コメント

    お気持ち分かります。
    僕はA型で働き、障害年金で生活しています。
    A型の給料は数万円です。絶対に障害年金がないと生活費が作れません。

    今、転職を考えています。障害年金に依存する生活を抜けたいです。

    いつも、年金事務所に15日は入りますか?と電話しています。

    体感幻覚に襲われて、夜眠れません。
    でも、転職しないと生活出来ません。今がギリギリです。

    B型も大変ですよね。

    無理の無いように、頑張って下さい。

    作者からの返信

    温かいメッセージありがとうございます。