第44話 覚えていない

 入学してもう二週間経ったが、勇み足だった。


「これだから平民は。困ったこと」


 ライオネルは外交で国外に出ていて、今学校を離れていることもあって彼女はわかっていないのだろう。


「ライオネル様は輝くオーラがあり、彫刻のような外見をされているわ。金の髪に、天空色の瞳、筋の通った鼻梁、上品な口元の。とにかくきらきらよ」


 ここまで言えばわかるはず。

 ドナはぼんやりと答えた。


「あ……道に迷ったとき、見たような気が? よく覚えていません」


 メインヒーローとの出会い、胸ときめく印象的なシーンなのに。 

 強制イベントをすでに済ませているとすれば、ヒロインの反応が薄すぎはしない……?

 内心シャロンが狼狽すると、ドナが胸を押さえた。


「あたし、このところおかしいんです……」

「確かにおかしいようだわ……、いったいどうなさったの」

 

 ドナは切なげに訴えた。


「ある男性が気になって。何も手が付かなくて……。そのひとのこと以外何も考えられないんです。胸が騒いで」


 彼女はもじもじとする。シャロンは目を丸くした。

 もしかして。


「それは恋ではなくって」

「やっぱりこれって恋ですよね……!」


 ドナは悩ましげな息をついた。

 すでにヒロインは恋をしている!

 アンソニーとエディはいないから、消去法で言えば、相手はルイス。

 だがこの段階で出会っていただろうか?

 

 ルイスは学年が一つ上ということもあり、攻略対象のなかでは出会うのが最も遅かった気がする。

 攻略対象がふたりいない影響で、早めに出会い、何も手に付かないほど、はまったのだろうか。

 

 何やら展開が早すぎる気がしたが、彼女が恋をして結ばれれば、世界もシャロンも救われる、応援するっきゃない。

 念のためシャロンは彼女に問うた。


「誰に恋をしたの?」


 少々抜けているので、恋する相手が王太子だと気づいていない可能性大だ。


「校内で出会った名も知らない相手ではなくて?」


 すると彼女はきっぱり首を横に振った。


「知っているひとです」

 

 ライオネルが印象に残っていないなんて信じ難い。たぶん間違って覚えているのだ。


「名前は?」

 

 ライオネル・レイリオードなのだと教えてあげなくては。そうして「わたくしの婚約者に色目を使わないで!」と、因縁をつけるのである。


「名前は……恥ずかしくて言えません……っ」


 彼女は身を捩る。

 シャロンは両腕を組んで、ドナを見据える。


「あなた、わたくしに逆らう気?」

「違います。で、でも……っ」

「言うのよ」


 間違っていると教えてあげるから。


「誰にも話さないでくれますか?」

「そんなこと約束しなくってよ」

「広めるようなことは、どうか……」

「それはしないから、さっさと言いなさい」

 

 彼女は恥ずかしそうに目を瞑り、ぽつりと呟いた。


「……あたしが好きなのは……クライヴさんです」

「間違えて名前を覚えているわよ。あなたが恋をしているかたの、本当の名前は」

「間違えてなんていません!」


 ドナは叫び、胸の前で手を握りしめた。


「あたしが恋しているのは、シャロン様の従者さんです!」 


(え)


「……まさか……クライヴ・エメット?」


 彼女はきゃっと、口元を覆った。


「はい、クライヴさんです! シャロン様のお屋敷でお勤めになっている」


(恋したのって、クライヴになの……!? ライオネル様でもルイス様でもなく!?)


「一目見たときから、心を奪われてしまって……! すらっとしていて。アッシュブロンドの髪に、濃い紫みの青の瞳。眉目秀麗でやさしくて。きゃあっ」


 言葉にして興奮したのか、彼女はきゃっきゃっと言う……。


(……ヒロインが攻略対象ではなく、クライヴに恋……)


 眩暈がした。


 だが──シャロンは最初クライヴに会ったときから、嫌な予感がしていたのだ。

 あり得ないくらいイケメンだったから。

 こんな美少年がなぜ乙女ゲーに登場しなかったのかと、ずっと今でも不思議に思っている。


「シャロン様」


 呆然としているシャロンに、ドナが上目遣いする。


「どうかクライヴさんに、あたしが好意をもっていることを伝えていただけませんか……?」

「え?」

「あたし、クライヴさんとお付き合いできたら嬉しいです」


 シャロンは倒れそうになりつつ、ええ……と答えふらつきながらそこを後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る