頭が良くなる手術


若者は新たな知識と成功を手に入れるために、友人の勧めでその病院を訪れた。



ある若者が、突然頭の良くなった友人の成功に驚きと疑念を抱いていた。

友人は一夜にして富を築き、社会的地位を確立した。


以前の彼とはまるで別人のように見えた。

その成功の秘密を尋ねると、友人は微笑みながら秘密を明かした。


「実は、手術で理想の自分になれる病院があるんだ。僕もそこで変わったんだよ。」


友人の言葉には説得力があり、世界を変えるような手術の話は、彼を期待と興奮で満たした。


「手術を受ければ、人生が一変するよ。」友人は熱心に語った。

「未来が、まるで違うものになる。」


彼は友人の言葉を信じ、試す価値があると感じた。

「本当にこの手術はすごいんだよ。」友人が声を弾ませた。

「しかも、お金はかからないんだ。君も、絶対に受けるべきだよ。」


彼は友人の言葉に耳を傾けた。

友人の成功は誰もが認めるもので、手術の話が持ち上がるたびに、確かな実績とともに語られていた。


「信じてくれ、成功するよ。」

友人が力強く言った。

「これで君も一流の頭脳を手に入れられる。」


興奮と期待が交錯し、彼はその後すぐに病院を訪れる決意を固めた。



病院の外見は普通だったが、内部には未来的な装置が並び、期待を高める一方で、異様な雰囲気を醸し出していた。


彼は待合室で周囲の人々と同じように期待に胸を膨らませていた。

周りには、他にも成功を夢見る人々が集まっていた。


手術室の扉が開くと、彼の心は高鳴り、成功を信じる気持ちでいっぱいだった。


手術が終わり、彼は新たな自分に驚嘆していた。

頭が冴え渡り、これまでの努力が一瞬で報われたように感じた。

成功を手にした彼は、街中で尊敬され、富を築いていった。







しかし、病院の地下では別の物語が展開されていた。

白衣を着た医者たちは、冷徹な計画を進めていた。

彼らは手術の成功を演出する一方で、患者たちを暗い運命へと導いていた。


「また一つ成功だな。」

医者の一人が言った。


「手術が成功したと見せかけ、クローンを作り出す。」

別の医者が冷静に続ける。

「こうして、我々の権威は保たれ、利益も確保できる。」


手術を受けた者たちは、クローンに置き換えられ、彼らの本物は地下室に閉じ込められ、臓器を取り出されていた。


「君が手術を受けてくれて、助かったよ。」

医者たちは、手術の成功を振り返りながら、冷淡に語り合う。

「これでまた一つ、利益を得た。」


地下室の冷たい空気の中で、本当の彼は無表情のまま横たわっていた。


病院の外では、彼の成功が広告で輝いていた。

手術の効果を称賛する声が上がり、新たな患者たちがその魅力に引き寄せられていた。


だが、地下の真実は冷たく、静かに、ひっそりと隠され続けていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る