応援コメント

第33話 ファントムの帰還」への応援コメント


  • 編集済

     アンジェは、アンリエッタが、今も最愛の想い人であるファントムを殺してしまったと思い込んで、精神錯乱状態にあるのに対して、兄のファントムが、アンリエッタのことを全く気にかけていないことに対して怒っているのかな。アンジェは、アンリエッタの苦悩やファントムに対する想いを一番良く知ってるからね。まあ、ファントムにすれば、「アンリエッタは、カインと同調して俺を追放した、切り捨てたんだから、今更俺のことは何とも思ってないよな。」ぐらいにしか考えていないんでしょうけど。
     ただ、知らなかったとはいえ、ファントムに対して、魔族との共存共栄を全面否定したことが、今後の二人の関係にどう影響してくるのかな。

    作者からの返信

    そうかもしれませんね。二人は結構仲良しなので…t円


    誤解は解けるのか? お楽しみに

  • …もしかしなくても実妹が更なるヤンデレな臭いがプンプンする気がするのだが…(; ̄ー ̄A

    作者からの返信

    どうでしょうか……お楽しみに

  • ある意味で現時点では1番のヤンデレではあるけど、色ボケでいい空気を吸ってる聖女さんが1番好きw

    作者からの返信

    聖女様は良いポジションですよねw

  • 今の所病み度が一番高いのはセリスですね……w

    作者からの返信

    ですね……聖女様がどうなるか……おたのしみに

  • 実妹VS妹を名乗る不審者(聖女)

    敬語妹+ファントムお兄様呼びでキャラ被りまくってるの草
    もう戦うしかないでしょこれ

    作者からの返信

    真の妹はどっちだ?

    まあ、本当の妹からしたらブちぎれ案件ですよね

  • エレナが漫☆画太郎のぶん殴られるキャラになってるw

    作者からの返信

    ギャグマンガの住人になってしまった……


  • 編集済

    聖女はメンヘラ_φ(・_・
    ヤンデレの気配は少ない、まだ監禁してないからセーフ
    まだ拗らせシスコン、暫定ヒロインナンバーワンの巨乳_φ(・_・

    作者からの返信

    ほめられているのか……これからも活躍しますのでお楽しみに

  • 不人気なエレナが不憫で好きだぞ

    作者からの返信

    そろそろ良い目にあってほしいですねww

  • 知らない女の匂いをかぎ取る聖女…やっぱり犬では?
    他の面々も心配してるのは変わりないから、結界で接触完全排除はやめてさしあげろ

    険しい顔の理由はファントムにあるのかそれともこの戦闘の結果自体にとかだろうか、果たして

    作者からの返信

    好きな人の匂いだけわかるそうですw

    一体どうなんでしょうね。お楽しみにです。


  • 編集済

    双璧はセリス→ティア→越えられない壁→エレナとフムフム...
    家でも「グスタフ」に徹したい理由ってなんだろう?
    外でソロモンを隠すため自分も消えなきゃならんというのは理解できるのに

    聖女様、邪魔されたくないからってその扱いはないかな...
    たしかに病み上がりに全身抱きつきはきついが

    アンジェちゃん
    1つはアンリエッタに思ったことを兄にも言うべきではあるな、ある意味じゃ本来の自分でもあるわけだし一旦頭を冷やさせる意味で、ただ本人に言わせるべき内容ではあるが
    2つ目は直前にアンリエッタの対応をしてたから、この結果は複雑でしかないだろうな
    兄は無事生還できたとはいえ、これで忠告を無視してしまったのがわかるし

    意外な反応は読めそうだけど

    作者からの返信

    まあ、領主の館なんで新人のメイドとかあまりもいますからね。事情を知っている人間はいいですが、そうでない人にまで正体がばれるのはあまりよろしくないので

    まあ、でも好きな人に他の女がだきついてきたらいやですからね……

    アンジェちゃん……そうですね。どんなお話をするか……お楽しみに

  • 本当の妹ちゃんは(重度の)ブラコンなのかな?

    作者からの返信

    どんなキャラかは次のお話をお楽しみに

  • 「誰よその妹っ!」

    作者からの返信

    字面はおかしいんですがもっともなんですよねww


  • 編集済

    ファントム君の貴重な転生者アピールw


    アンリエッタの好き嫌いが別れるのは読者側の嗜好な気がしますね
    ヒロインが最初から病んでるのが好きか、病んでいく過程込みで楽しめるか。前者だとアンリエッタがどっちつかずの態度に見えてるかも

    メタな話としてタイトルにあるようにかつての仲間(カイン、アンリエッタ、エレナ、セリス)は病んでないとファントムを追う資格がない。魔王討伐の旅の最中ファントムとアンリエッタを見続けて病んだ二人は兎も角、アンリエッタは選択を迫られた時が病み始めなのでまだまだ成長途中ですよ。病んだ結果何を選ぶのか、実に楽しみです

    作者からの返信

    確かに転生者アピール最初くらいしかしてませんね……

    確かにそこはありますね。どんどん病んでいくアンリエッタをお楽しみください。