外国人について

 皆さんは、外国人について、どう思いますか?


 今では、不良外国人と言われる方々の犯罪が横行し、不起訴をしては繰り返し、なんてのがまかり通っております。

 また、海外にお住いの外国の方々も、香ばしい活動をされているようです。


 正直言うと、外国人の悪い話を調べるとキリがないです。

 それぐらい、のです。


 で、その一方で、

 これは、ボクも自分の日常で結構な数を見かけますし、実際に良い人もいてくれます。


 これの問題点は、『外国人』ではなく、『不起訴などによる、扱いの差』がポイントなのかな、と思われます。


 日本人同士でコミュニティを作り、固める所は固める。

 これは、非常に大事ですし、これからの事を考えると、なくてはならないことでしょう。


 一方で、外国人だから遠ざける。――は、個人的にダメかな、と思ってます。

 可哀そうだから?

 いえ、違うんですよ。


 ボクを含めた、他の方々は、一部の方を除いて、外国の事をあまりにも知らなさすぎるではないですか。

 文化、伝統、信仰、常識。

 同じ人間であるという事を除けば、全て違います。

 理解をするためには、むしろこっちから話しかけてみないと分からないですし。非常に勇気はいりますけど、少なくとも『普通の人だな』と分かったら、邪険にはしないです。


 だから、ことは、やはり大事だなと思ったわけです。


 まあ、細かい理屈を抜きで、ストレートに言うなら、「いかなる理由があっても、犯罪とか、道徳的にダメな事をやりまくっちゃダメでしょ」って事しか思ってないです。

 もちろん、これは現実で起きてる問題ですので、現実での話です。


 ちなみに、ボクは外国人が好きですよ。

 向こうの文化や風景には、心が躍ります。

 そのまんま、幻想的ですもん。


 *


 僭越せんえつながら申し上げますと、わたくし烏目ヒツキは、金髪で色白の色々と大きな女性が心から好きであります。

 一方で、色黒も好きです。

 我が国の和風は、この世で最も好きであります。


 つまり、可愛い女の子は、皆大好きであります。

 過去に遡ると、色々と胸糞悪い歴史の数々が、国内外でたくさんありました。

 それをきちんと踏まえて、しっかりと胸糞悪い思いもした後で、ボクは可愛い女の子が大好きだと、公言しております。


 確かに。白人国家の方々は、ま~だ差別やら何やらを性懲りもなく続けています。アサクリの問題が良い例です。今度は、10月に始まる、例のアレも、そうなる事でしょう。


 しかしながら、わたくし烏目ヒツキは情熱と愛に燃えております。

 あえて、言葉を選ばずに申し上げるのであれば、『ドスケベボディの申し子』を愛して止まないのです。


 混沌とした世の中ではありますが、わたくしは一切自分を曲げることなく、白、黒、黄の女性方を心から愛しております。

 ていうか、二次元などの空想物を含めるなら、無限に好みがあります。


 愛に勝る感情はありません。


 以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る