ゲームデバッカーの異世界修正〜ゲームだと思ったら異世界にやって来た俺、その事実に気が付かず追放された女勇者を助けて一緒にバグを取る。

水定ゆう

第1話 女勇者、追放される

「ファイン、お前はこのパーティーから出ていけ!」


 少女は少年にそう言いつけられてしまった。


「ま、待ってよ。出て行けってどういうこと?」

「言葉の通りだ。お前はこのパーティーには相応しくない。役に立たない奴は追放だ!」

「そ、そんな……」


 少女は少年に言いつけられてしまい、口を噤んでしまう。

 唇をプルプルと震わせると、悔しくて仕方がない。


 少女の名前はファイン。ファイン・ピーチフル。

 こう見えて、勇者だ。

 その顔立ちは整っている上に可愛らしい。

 格好はまるで勇者のようで、装飾品の類がたくさん身につけられていた。


「ブレイン君、私は頑張ってるよ?」

「頑張ってるだけで勇者が務まると思うのか?」


 ファインが口にした少年はブレイン。ブレイン・パイナッポー。

 ファインと同じく勇者であり、勇者同士数人の仲間達と共にパーティーを組んでいた。

 ツンツン頭はまさにパイナップル。

 背中には巨大な剣を背負っており、この世界では剣の勇者として名を馳せていた。


「そ、それは……」

「第一ファイン。お前は勇者として、なにもしていないだろ」

「そ、そんなこと……ちゃんと戦ってるけど」

「ふん。戦うだと? お前がまともに戦って、街の人達を守ったことがあるのか? 無いだろ」

「ううっ」


 ブレインの言うことは一言一句合っている。

 正しすぎて私は口を噤んでしまう。

 何も言い返せないのは、私自身がブレインの言う通り、まともに戦った挙句、勝利を掴み取った覚えがないのだ。


「で、でも!」

「それにだ。永遠の勇者なんて、なんの意味がある。飾りだけの勇者なんて、不必要だろ。なぁ、みんな?」


 ブレインは他の仲間達に委ねる。

 するとブレインの萎縮される睨みに視線を奪われ、コクリコクリと首を縦に振る。


 完全に味方は居ない。

 ファインは一人ぼっちにされてしまう。


「み、みんな?」

「「「……」」」


 残念なことにだんまりだった。

 ファインは完全に孤立してしまう。

 目を泳がせるかつての仲間達にファインは唇を噛むと、グスンと鼻を鳴らす。


「分かっただろ。お前はいらないんだよ」

「いらないって……それじゃあ私はどうしたら……」

「ふん。せいぜい勇者の皮を被って生きていけばいいんじゃねぇの?」


 ブレインはファインの感情を逆撫でる。

 しかしただ逆撫でる訳じゃない。

 完全にバカにしたような言い分で、ファインも苛立つが、奥歯を噛みながら、今にも腰の剣を抜刀したくなる。


「私は、私は……くっ!」


 ファインは膝を突いて崩れてしまう。

 しかしブレインはそんな心底傷付いたファインを前にしても、一切余談にしない。


「それよりファイン。お前の剣、最後に俺に譲れよ!」

「はっ!?」


 ブレインはファインに口走った。

 心が痛い。グサリと突き刺さったまま、ファインは嫌な顔をした。


 むしろと言うべきか、それも致し方ないと言うべきか、ファインはブレインに抗議を入れる。

 そんなバカげた真似を、ファインがするはずがない。


「この剣はダメ!」

「なんでだよ。永遠の勇者が持っていていいものじゃないだろ!」

「剣の勇者だからって、選定の剣を欲しがるのは良くないと思うから!」


 ファインが手にしていたのは選定の剣。

 そんな剣は、たとえ剣の勇者であろうが許されない。

 だからこそ、ファインはブレインのことを叱った。


「うるさい! 永遠の勇者が持っているなんて剣の勇者である俺が、世間が、絶対に……」


 ブレインはファインの剣を奪おうとする。

 しかしファインは強引に離れると、その場から引き下がる。

 グッと足を引くと、お互いに膝を突いてしまった。

 

「「うわぁ!」」


 ファインとブレインは転んでしまった。

 尻餅を突いて、ファインは目から涙を浮かべる。

 ポタポタと床に涙の粒が滴っていた。


「私、もっと、強くなりたい……みんなに慕われるんじゃなくて、私が私であるために……ために、ぐすん」


 ファインは泣きじゃくってしまった。

 ポタポタと流れる涙の粒。

 気持ちがブルーになってしまい、ファインの涙が選定の剣に触れた。


 ポチャン!


 ファインの涙が剣に触れた。

 すると選定の剣がカタカタと揺れる。

 ファインはその異常性に目を見開くと、首を横に振ってしまった。


「あれ?」

「「「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」」」


 急に選定の剣が眩く輝く。

 視界を奪われる眩い煌めき。

 雷撃が降り注ぎ、雷鳴がピカリと音を奏でた。


「な、な、な、なに!?」


 ファインは見たことがなかった。こんなことになるなんておかしい。

 急激な光が真白くなり、この場にいる全員の視界を奪い去ると、頭の中が空っぽになる。


「一体……な、なにがどうなって!」

「なにが起きてるの?」


 ファインもブレイン達も頭を悩ます。

 むしろ考えることさえできなくなる。

 それだけの眩く白い輝き、その中には幾つもの黒い影も浮かび上がっていたが、そんなことは一切気にならず、むしろ気にしてられないほどで、ファイン達は一時的な光に囚われるのだった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 とりあえず一話目を読んでいただき、ありがとうございました。


 まだ誰も書いたことがないような、革新的なものに挑戦したくて、迷いながらも書きました。


 第1話で追放されてしまった女勇者=ヒロインが、第2話から登場する主人公と関わることで、どう成長するのか、どう“ざまぁ”するのか、物理じゃなくて、精神的なシーンが多いですが、それが魅力ってことで、飽きずに読んで欲しいです。


 これからも投稿を続けていきます。

 ★や感想・ブックマーク登録をして待っていてくれると嬉しいです。

 レビューを頂けたら尚のこと嬉しいです。

 







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る