第33話 みんなで朝食!

ショッピングモールに着くと、わくわくした気持ちが胸いっぱいに広がった。大きなガラスの扉を開けると、朝の光が差し込んで、モールの中は明るく輝いていた。

「あー、ハラ減ったよ〜」

葵斗が声を上げる。

「じゃあ、早くレストランに行くか」

輝が応えて、肩を叩いた。

私たちはそのまま、モールの中を進んでいく。入り口近くには色とりどりのお店が並んでいて、どのお店も楽しそうな雰囲気が漂っていた。星子ちゃん、鈴木、夜野ちゃん、陽斗が笑顔でおしゃべりしながら歩いている姿を見て、私も一緒にその場所に立っていることが嬉しくなった。

「影ちゃん、何食べたい?」

星子ちゃんが振り返って聞いてくる。

 そうだな、何を食べようか。私の頭には色々なお店のメニューが浮かんでくる。パンケーキにハンバーガー、サンドイッチにパスタ・・・・・お腹が鳴ってきた。

「たこ焼きが食べたい!」

私は思わず叫んだ。

「おー、いいね!みんなでシェアしようよ!」

陽斗が賛成してくれる。


###


レストランに着くと、目の前には美味しそうな料理が並んだバイキング式の食事コーナーがあった。みんなでトレーを持って、お皿に好きなものを次々に盛り付けていく。

私も、たこ焼きを中心に、少しだけパンケーキも加えて、途切れることのない笑い声と会話が響き渡る中、楽しく食事をした。

「今日は本当に楽しいね!」

私が言うと、

「うん、毎週こんな風に集まれたらいいな」

と真知子が頷く。

食べ終わると、みんなで食べた食事の賑やかさ感じながら、次はクジ引き大会の場所へ向かった。ショッピングモールには数多くの人たちが集まっており、賑わいが一層増している。

「さあ、クジ引き大会の場所はどこだったかな?」

輝が周りを見渡している。

「このまま真っ直ぐ行けば、中央広場に着くんじゃないか?」

鈴木が指差す。

その声を聞いて、急いで足を速める私たち。

期待と興奮で胸が高鳴る。

みんなの目が輝き、心の中がウキウキしているのを感じる。

「絶対に大当たり引こうね!」

私が言うと、みんなが元気よく頷き合った。


ショッピングモールの中心に着くと、クジ引きのブースが目の前にあった。

人々の声が響き、景品の飾り付けがカラフルに彩られている。

早く引きたい気持ちでいっぱいになった。

次の瞬間、何か素晴らしいご褒美が待っているはずだと信じて、わくわくしながら、並んで待つことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る