第8話

プレゼンテーションの時間が近づき、教室は活気に満ちていた。日向一葉、山鹿亜伊、土肥夏、高瀬美紅菜は、発表の準備を整えながら、ドキドキとした気持ちを抱えていた。


「あと少しで始まるね。」と一葉がつぶやいた。彼女の手は微かに震えていたが、顔には決意の表情が浮かんでいた。


「うん、もうすぐだね。」と美紅菜が笑顔を見せながら答えた。「私たち、これまで一生懸命やってきたから、大丈夫だよね。」


「そうだね。」と亜伊が自分を奮い立たせるように言った。「緊張しても、みんなで頑張ってきた成果を発揮しよう。」


「みんながそばにいてくれるから、心強いよ。」と夏が感謝の気持ちを込めて言った。「失敗したらどうしようって思うけど、一緒にやってるからこそ、安心感がある。」


そのとき、石井壱与香が近づいてきた。「もうすぐ発表だね。皆の準備は完璧そうだね。」と彼女が微笑みながら声をかけた。「緊張してるかもしれないけど、自分たちのやってきたことを信じて、頑張ってね。」


「ありがとう、壱与香さん。」と一葉が感謝の気持ちを込めて言った。「壱与香さんも、私たちのプレゼンを見守っていてくれるから、すごく心強いです。」


「もちろんだよ。皆が自信を持って発表できるように、応援してるから。」と壱与香が温かく励ました。


いよいよプレゼンテーションが始まり、彼女たちの順番が回ってきた。教室の前に立った一葉が、深呼吸をしてから話し始めた。彼女の声には、これまでの努力と情熱が込められていた。


「私たちは、これまでのプロジェクトでたくさんのことを学びました。その過程で、私たちの目標やビジョンを具体化するために、一緒に取り組んできました。」と一葉が自信を持って話し始めた。


亜伊、夏、美紅菜もそれぞれの役割を果たし、発表を進めていった。彼女たちの言葉には、努力の成果とチームワークの大切さがしっかりと伝わっていた。


発表が終わると、教室内には拍手が湧き起こり、彼女たちの顔には安堵の表情が広がった。緊張から解放された瞬間、皆が一緒に喜び合い、達成感を感じていた。


「やったね、みんな。」と夏が嬉しそうに言った。「無事に終わって、ホッとしたね。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る