失敗作

エリー.ファー

失敗作

「闇を払う」

「紳士淑女のために、殺して下さい」


「理は言えぬ」

「怒ることで、今日を理解する」


「十字路には呪いが積み上げられている」

「シャンプー。シャワー。マウス。クリーンルーム。デスクトップ。ボーリング。チラシ。パンフレット。フライヤー。財布。小銭。ピクセル。ドット。ブレインフラッシュ」


「校舎の裏には魔術師が一人」

「ゴルフ。ステージ」


「変わりゆく現状」

「デスク。ゴルフ」


「掌の底に、何がある」

「金も銀もいらない」


「サングラスには嘘がある」

「人間同士だからこそできる徹底したメンタルゲーム」


「黒い絶望」

「絶望を枷にしたギャンブルゲームをしよう」


「凍えてしまう前に砂を握り潰す」

「お前、間違えている」


「神になるためには虹を渡らなければならない」

「八目」


「海こそ美しい」

「あばよ、死に際の祭囃子は耳にも心にもよくきくんだぜ」


「伝統には闇がつきものだ」

「金なんて、意味がない」


「変えられないものだ」

「大間違いなんて、あり得ない」


「世界が人を作ったのだ」

「ちょっとした勘違いは間違えているだけだ。自分でも気づかないうちに小さな言い訳をしているところも、一番救いがない。いいんだよ、別に間違えましたって言えば良かったんだ。なのに、ケアレスミスだから、とか、ちょっとした勘違いだから、とか、いやいや失敗しちゃった恥ずかしいなぁ、とか、いらないんだ。普通に謝ればいいんだ。だって、全部ただの間違いなんだから」


「真っ赤な死が欲しい」

「ギャンブルなんて意味ないよ」


「土俵際の地球儀」

「銀でも金でもない」


「積み重ねられた賞金が私たちを変えてくれるだろう」

「ようこそ、秘密の会合へ」


「鼠を食べるのだ」

「ゴルフが好きな皆様へ」


「狐の欠片を渡しなさい」

「投資が必要だ」


「腕輪と伝統」

「龍になってしまえ」


「誰にも殺されたくない」

「何かを間違えている」


「学んでいる内に死を理解することになるだろう」

「壊れてしまえ。何もかも。人間になれ、何もかも」


「画面の中に冷たい水を見た」

「吸血」


「俵にはプライドが詰まっている」

「小説」


「真実がある」

「狂気がやってくる」


「答えがある」

「何もかも捨ててしまえば、楽になれるだろう」


「真理がある」

「都麻雀」


「女性の勝ち負けに意味などない」

「虚栄麻雀」


「女性は男性の後ろを歩くべきだ」

「綺麗事麻雀」


「女性は、弱い生き物だ」

「水橋麻雀」


「女性は男性より劣っている」

「親金麻雀」


「女性には、世界がある」

「虚麻雀」


「男性は優秀である」

「金券麻雀」


「男性こそ本物の人間であり、女性は下等である」

「模倣と風穴は、画廊の物語である。間違えてはいけない」


「女性と男性の間には、越えられない壁がある」

「サクセスストーリーなんて意味はない」


「女性が優れているわけがない」

「信頼と信用の違いを考えてみよう」


「男性のために世界があるのであって、女性は礎になるべきだ」

「コピーブック」






「戦えよ。絶対に負けるなよ」

「有効にして、無効である」


「負けるなよ」

「カラースプレー、ということです。品なく勝ちにいく、ということです」


「お前の戦いには、価値があるんだぜ」

「お前、馬鹿じゃないのか。そんなこと知ってるよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失敗作 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ