第8話 Audibleのすすめ

Audibleというサブスクサービスをご存知ですか?

小説や実用書、ビジネス書などを声優や俳優、ナレーターが朗読したものを聞けるサービスです。

月額1500円とサブスクにしては高額なほうです。

以前一月99円サービスがあたので、試しに入ってみました。

最初99円サービスが終わったらやめるつもりでした。


しかしこのAudibleというサブスクサービスは思ったよりも良かったです。いや、最高でした。

99円サービスが終わった今も入りつづています。

何がいいかというともうそれは声優さんの演技力につきます。

アニメ化もされたティアムーン帝国物語なのですが、これはすごいと唸りました。

演じられている声優さんが老若男女すべてを完璧に演じわけているのです。

最初、何人かの声優が演じわけているのかなと思ったら、違いました。それほど声が違うのです。

Audibleのおすすめは「ティアムーン帝国物語」「無職転生異世界いったら本気だす」「青春ブタ野郎」「妹さえいればいい」などですね。

特に「妹さえいればいい」では男性声優が地の文と男性キャラを女性声優が女性キャラを演じています。これはけっこう豪華です。

瞬時に物語の世界に引き込まれます。没入感が半端ないですね。


あとASМRやいわゆる大人の紳士むけな叡智な作品もあります。これまたすごい。演じられている女性声優さんの演技力がもうすごいとしか言えないです。Gs声けんコンテストに参加するにあたりおおいに参考にしました。

今では1500円は安すぎると感じるようになりました。ラジオドラマやオーディオドラマが好きな方ははまること間違い無しです。

はっきり言ってアニメよりもこのAudibleで聴くほうが良い作品もあるぐらいです。

なろう系の作品は作画が微妙になるものがままあり、物語に集中できないときがあります。

当たり前ですが、Audibleなら作画を気にする必要はありません。

しかも原作を声優さんが朗読するわけですから、原作の魅力を完全に聴くことができます。

原作ではこうだったのかと無職転生を聞いていて発見がありました。


Audibleアニメやライトノベルが好きな方にはおすすめです。99円サービスやときには一月0円なんていうのがよくあるので、その機会にぜひ入ってみて下さい。日本の声優の実力に鳥肌がたつこと間違い無しです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る