恋人は吸血鬼!

崔 梨遙(再)

1話完結:1300字

「アカン!」


 冷たく突き放したのは、探偵事務所兼超常現象解決所を営む黒沢影夫。突き放されたのはレオンという吸血鬼だった。レオンは色白、背は平均的、ちょっと華奢でジャージ姿だった。顔の彫りは深く、外国人らしさをなんとか保っていた。


 レオンは、黒沢が持つ砂かけ婆の惚れ砂をわけてくれと頼み、冷たく断られたのだ。レオンは気の弱そうな顔をしている。不健康なニート風だった。


「ダメですか?」

「アカン、みんなが惚れ砂を使うようになったら、この世の中がめちゃくちゃになるやろ? やっぱり、惚れ砂で人の心を支配するのは間違いやで」

「……自分は使ってるくせに」

「何? なんや? なんか言いたいことがあるんか?」

「自分は惚れ砂を使って事務員の恋人を作ってるじゃないですか」

「なんで僕が惚れ砂を使ったと思うねん? 普通に恋愛したんや」

「あんな美人があなたを選ぶわけないじゃないですか」

「お前、気の弱そうな顔で猫背のくせに嫌なことを言うんやな」

「でも、どうしても付き合いたい人がいるんです。お願いします」

「吸血鬼やったら、女性を自分のものにするくらい簡単やろ?」

「あ、俺、血が苦手なんです。血を見ると気を失うんです」

「吸血鬼ちゃうやんか!」

「いえ、正真正銘の吸血鬼ですよ。何故か僕は一族の中でも特別らしくて」

「血を吸わへん吸血鬼は、もう人間や」

「そうなんです、母が人間だったせいか、昼間に歩くことも出来ますし」

「普通に口説いたら?」

「僕、ニートなんですよ、学校も行ってないし、断られますよ」

「なんで学校に行かへんかったんや?」

「僕、戸籍が無いですから。住民票も無いし」

「どうやって暮らしてるねん?」

「親からもらった館に住んでいます。親が金持ちなので、一生働かなくても生きていけます」

「なんか、羨ましいな」

「で、惚れ砂は無理ですか?」

「アカン、渡されへん、悪いな」

「わかりました」

「思い切ってアタックしてみろや」



 夜、レオンは公園で片想いの相手の由貴を待っていた。すると、悲鳴が聞こえた。駆けつけると、由貴がオッサンに押し倒されていた。痴漢か? レオンは後ろからオッサンを蹴り飛ばした。オッサンは懐からナイフを出して突いてきた。レオンは手の平で受け止めてしまった。幸い、刃は骨で止まり、大怪我にはならなかった。ただ、レオンは自分の血を見て貧血、気を失いそうになった。


「どうしたんですか?」

「俺、血を見ると目眩が」

「助けに来てくれたんじゃないんですか?」

「ああ、そうだった」


 レオンは由貴を後ろから抱き締めた。


「何してるんですか?」

「飛ぶよ!」


 レオンは由貴を抱えて舞い上がった。そう、吸血鬼は飛べるのだ。


「スゴイ、なんで飛べるの?」

「俺、血は吸わないけど吸血鬼なんだ」

「どこへ行くの?」

「君の家まで送るよ。喧嘩は得意じゃないから逃げちゃった、ごめん」

「いいのよ、喧嘩しなくても助けてくれたんだから」

「俺、君のことが好きなんだ、俺と付き合ってくれないか?」



「また、こんな風に空の散歩に連れて行ってくれる?」







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人は吸血鬼! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る