応援コメント

はじめに」への応援コメント

  • ああ、介護職の経験もおありでしたか!
    腰に来ますよね……!
    私若い頃に清掃のバイトをしていたことがあって、かがみ姿勢がめちゃくちゃ多かったので腰曲げれないくらい痛かった時期があります……。
    そしてこないだの冬ついに初ぎっくり腰でした。
    本当に体の要ですよね。痛いと何も出来ない!
    術後時間が経ってきましたが、もうかなり回復されてきたでしょうか?

    作者からの返信

    夕雪様

    腰は大事です〜。
    ぎっくり腰、大変でしたね。その後は大丈夫ですか?

    私は1ヶ月過ぎて、だいぶ身体の使い方には慣れてきました。腰を曲げない、そらさない、ねじらない、という生活です。

    術後、3ヶ月は療養なので、のんびりしています。

  • 腰痛、キツイですよね。
    私は若い頃、重い荷物をもつバイトした時に、
    腰を痛めまして。
    仰向けに寝ると、今でもずきっと腰が痛みます。
    なので、常に横向きに寝てます。
    腰痛との付き合い、長いです

    作者からの返信

    ポンポコ様

    ポンポコ様も腰痛持ちでしたか〜。
    腰は大事にしてくださいね。