水をあつかう筋肉質のおれは他にもライバルがたくさんいて戦わざるをえない理由

釣ール

第一章・異種異世界闘技

第1話:現実世界で次元ホールを見つけた時

 日本国内のマイナースポーツである立ち技は海外のマイナースポーツの立ち技で興行を行うことがある。



 なんの競技かはあまりいいたくない。

 近年になってから総合格闘技の人権じんけんがある大規模団体による扱いとにわかファンによる蔑称べっしょうで対立しかけて良識りょうしきある人間は肩身かたみがせまいからだ。




 いつの時代もマイナーはマイナーであるからこそ適度に広まるよう周りが調整ちょうせいしてくれる。



 夢をもっても待遇たいぐうが良かったとしてもわかくてもいていても結局は終わることだけはさけられない。



 しかも格闘技団体は乱立していてそれぞれのトップスターが生まれていく。

 どれだけ強いかは世界基準、または日本基準でもあいまいにされていて真の最強は分からない。



 さらにSNSや動画隆盛どうがりゅうせいの時代で自己プロモーションが出来なければ試合順をあげてもらえない。




 茨鉄男犠いばるぎだんぎはコミュニケーションも苦手、友人関係はそこそこ、動画は趣味で作っていたもののつたない内容ばかり。



 試合で結果を出しても華がないだのなんだのこれでも女性関係はある方なんだけどな。

 良い子・悪い子みんなのためにくわしくは話さないけど。



 蹴りもあるトップファイターにあこがれて使った胴回どうまわ回転蹴かいてんげり、トップMMA総合格闘技ファイターのカーフキックや名前が漫画ニメバディものにありそうな三日月蹴みかづきりもマスターして時と場合によってKOもねらって相手をたおしてきた。




 ま、『ちゃんとプロモーションしてる? 』

 とまわりのファイターから馬鹿にされて無骨ぶこつファイター扱い。




 こんだけ努力して、いかつい相手や外人ともたたかったのに誹謗中傷ひぼうちゅうしょうのあらし。



 自分の所属ジムはともかく所属団体しょぞくだんたい的に他ジムへの移籍で別のはやってる興行への移籍いせきやフリーランスはまわりの仲間を裏切りたくないから選択肢としては保留ほりゅうにせざるを得ない。




 もうやめてしまおう!!




 楽しそうにサンドバッグをなぐるプロをめざしていない会員の笑顔やたまにインターネットで感想を書いているにわか格闘技ファンのキラキラした楽しみ方を見ているとこんなくわしくなって好きなことを楽しめない人間なんてはやらされてる多様性たようせいを言い訳にもできなくなる。




 かといって次の仕事なんて見つかるわけがない。

 職業を探すために何度古いパソコンでつまらないクソどうでもいい労働かつ周りにいる詐欺さぎやブラック企業を見てきたよ。



 茨鉄いばるぎに労働はまだ難しい。

 オフィスワークをやるにはこの筋肉質で女性陣と一緒に肩を並べられる気がしない。



 かといって野郎連中と仕事をするにはあまりにも自分はいかつい。



 アパートの自室で一人頭をかきむしってさけぶのがやっとだ。



「こうなりゃ他の世界で戦うしかねえ!」



 結局戦いかよ。

 ジムトレーナーもしているが正直ほんとうは他の仲間みたいに大卒で正社員やらしながら働いてるやつらのように選択肢が多い人間を尊敬しがちな茨鉄いばるぎにとって最終目標はかせぎにかせいだ金でこの都会をぬけだし適正のある住みやすい地方か海外で家族を作ることだった。



 次元ホール。

 前に見たアニメで知った異世界の存在。

 もちろん現実には存在しない。



 それなのに茨鉄はその異世界かは分からないが見覚えがある空間を知っている。




 わらをもつかむ思いできたえた体力をフルで使い次元ホールを探し、見つかった。



 そこは全てが水につつまれた空間で中へはいるのを一瞬ためらったがどうせこのままだと底辺のままだ。



 次元ホールの先でおぼれ死んだ方が海で遊ぶのが好きな茨鉄にとってもいい死に方だ。



 そう思って飛び込んでみたら次元ホールにある水空間で息が簡単に出来た。



 う、うそだろ?

 そこで茨鉄いばるぎは昔やった滝修行たきしゅぎょうから水を切る練習、水を蹴る練習、そして少しだけ見に向けた現代ボクシングとボクシングキックを合わせ攻撃のたびにまとわりつく水をものにした。



 茨鉄いばるぎは水をあやつる格闘家・・・・・・いや、現代体術水使いとなった。



「俺は都会人間だがもうジモキックなんて呼ばせねえ!むしろ海外にも負けねえ! 」



 われながら気分が高揚こうようしていて

 気持ち悪いとは思った。



 だからこそなんでも出来る気がした。

 いまは現実が辛い時代。



 その現実にもどればただの筋肉質の人間になるだけかもしれないがここだけでも水が使える体術使いならいばってもいいだろう。



 その時の茨鉄いばるぎは自分だけの異世界だと思い込んでいた。



 乱立した団体が格闘技・プロレスにもあるように、次元ホールが各地にあることをまだ知らなかったのだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る