人間以外はちょっとだめな気がする


 以前使用していたスマホが充電できない。wifiでサブ機扱いしていたのに……。

 そんな中でメインのスマホも充電が持たなくなってきた気がする。……寿命?データ重たいとか?でもこれ以上消せないんだけどどうしようね……。



 オットの人から、今やってるプリキ○アが犬主人公と聞いて。


 ええっ、全員犬!?

 人間のアテンド付けなよ!

 いくら人型になれるからって元々の倫理観とか知識が犬じゃあむりだろうよ色々!?

 何?犬のファンタジー世界!?

 企画考えた人々は多分深夜テンションか猛暑でヤラれたんだ!誰か止めて!


 でもちょっとその獣人世界見てみたいからグーグル氏、kwsk《詳しく》!!


 ……と思って調べたら、

 全員犬な訳ではなかった。


 主人公?とそのお友達の飼い犬・猫が人型(プリキュ○)に変身して、プ○キュアな主人公達と一緒に戦う的な事が判明。ケモミミとかも無い模様。


 な〜んだ……。そうなんだ……。

 (´・ω・`)勝手に盛り上がってガッカリ。


 でも登場人物とか見ると、謎の動物(幻獣?)達が普通に暮らす世界という設定なのか?観てないからよくわかんないけど、一応○リキュアなのは隠してる的な感じのやつなの?この幻獣達は主人公グループのみ知ってるやつ?

 まぁいつもの、変身ヒロインなふんわり現代ファンタジーですかね?


 それより何より、いぬかいつよしさんというムキムキ男子が居るのが気になる……。

 名前大丈夫?5月15日に、「話せば分かる!」って説得しちゃう?

 あっ、よく読んだら主人公の父親なの?!

 しかもムキムキビジュアルでフリルエプロンとか色々ネタ提供なさる素敵パパらしい事が判明。パパキュアって呼ぶのがお作法なの?


 ……気になり過ぎるから逆に見れないよ!!でも二次創作は見たいかも知れない。


 ニチアサ設定はいつでもドキドキだね!



★☆★☆★


今日の息子さん①


 ・某青りんご婦人さんの、車のCMソング


「どこまでだったら♪あんドーナツかな?

ここからはオールドファッションかな?」


 と歌っていた。


 車じゃなくて、長いドーナツ的な何か、なの?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る