第24話 最終海域へ再び突入

 はい。週がわりです。

 今週は早々にウィークリー任務を片付けてからイベント海域へと向かいます。燃料はとりあえず5000に回復させました。


 先週、7回連続の大破撤退を喰らい幻滅しておりましたが、気を取り直していきます。


第一艦隊

Commandant Teste改、不知火改二、雪風改二、綾波改二、翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲

第二艦隊

Italia、那智改二、竜田改二、Верный、時雨改二、霞改二乙


 お、今回はすんなりボスへ到達できました。ボスのグラフィックが変わっており装甲破砕はできているようです。果敢に突入するも、あと一歩削り切らずA勝利に終わる。


 攻略サイトを覗くと……大和型の特殊砲撃を採用していたのですね。

 まあ、やはりアレを使わないと突破は難しいのだろう。


 そんなこんなで大和型二隻を投入。特殊砲撃も視野に入れた編成を行います。


第一艦隊

大和改二重、武蔵改二、翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲、瑞鳳改二乙、能代改二

第二艦隊

矢矧改二乙、那智改二、Bерный、時雨改二、霞改二乙、綾波改二


 これだと途中で寄り道しそうですが、ボス戦の火力を優先します。


 資源をめいっぱい消費する豪華艦隊となりました。これで大破撤退するとメチャ痛いんですよねえ。


 さあ抜錨です。やはり、途中のO1マスへ寄り道しました。そして気付くのです。支援艦隊を出撃させていなかった事に!!


 しゃあない。ここは行くしかない。

 ボス前までは順調に進撃できたのですが、そこからボスへと行かず逸れてしまった。これは……大和改二を高速化して元に戻していなかった。それが索敵値不足になったのか??


 大失敗である。

 早速装備の変更を行う。対地装備の特二式内火艇(まだ乗せていたww)と新型高温高圧缶を降ろして三二豪電探と瑞雲改二(六三四空)へと載せ替え。これで索敵は足りると思う。燃料は残り2000ほど。


 あと一回の出撃で今回はお終いです。

 順調にボスまで到達。あの7回連続撤退は何だったのだろうか??


 しかし、今回も索敵値をupしたにもかかわらずボス前で逸れてしまう。これはもしかして、大和と武蔵の二隻で挑むと逸れてしまう仕様なのか??


 多分そうに違いない。しかし、検証するには燃料が枯渇してしまった。詳細は次回、週末になる予定。



 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る