第12話 月花さんの希望

 俺は月花つきはなさんを連れて合コンを抜け出した。直前の様子から考えて、続行は難しいだろう。


 月花さんを否定する言葉に同意するくらいなら、俺が悪者になってでも反論しようと思ったんだ。そして今、俺の左手には温もりがある。なぜなら月花さんと手を繋いでいるから。


「あっ、あの。手、繋いだままです」


「このままでいいと思うよ。これからデートするんだから」


「……うん!」


 月花さんが初めて敬語以外で話してくれた。ほんの少しだけど月花さんが心を開いてくれたことが、本当に嬉しかった。


 とはいえ突然の二人きりに俺は戸惑っている。だって女の子と手を繋いだことだって初めてだし、ましてやデートなんて何をどうすればいいのか分からない。


 月花さんはどうなんだろう? 絶対ないだろうなんて決めつけは良くない。


「私、男の人と手を繋ぐのもデートするのも初めてです……!」


 ……なかったみたい。ということは俺が初めての男ということに。


 改めて月花さんを見てみる。きれいな黒髪ロングに白いワンピース。身長は平均より高く、スタイル抜群。顔も間違いなくアイドル級。性格も文句なし。


 そんな女の子が俺と手を繋いでいる。元の世界ならありえない状況だ。

 ついでというわけじゃないけど、この機会に気になっていることを聞いてみる。


「月花さん、何日か前にさっきの女の子達と教室で話してたから、てっきり友達だと思ってたけど違ったんだね」


「そう……ですね。私が席に座っていると話しかけられまして、『今度このメンバーでカラオケ行かない?』って誘われて。それで冴島さえじまさんにも声をかけてほしいって、頼まれたんです」


 やっぱりか。それなら直接俺に言えばいいのに。そこでも月花さんは利用されたんだ。


「私っ……遊びに誘われたことが初めてだったから嬉しくって……! 冴島さん、ごめんなさい」


「月花さんが謝ることなんてひとつも無いよ。結果的にほら、今から一緒に過ごせるわけだし。だから元気出して」


「……うん、ありがとう」


 泣き出しそうな月花さんだったけど、なんとか持ちこたえたようだ。


 するとカラオケ店の前にいる俺達を呼び止める声が聞こえてきた。


「ちょっと待ってくれ」


 一見チャラ男のような三人組。それはさっきの合コンに参加していた男子高校生だった。どうやら俺達とは別の高校らしい。


「あんた確か冴島だったか」


 その三人組の中心と思われる人物、それはヤバそうな女の子と、もともと知り合いだったらしい男子高校生だ。


「そうだけど、何かあった?」


「いや特に何がってわけじゃねーけど、アイツがあんなひでえ女だとは思ってなかった。俺らも大概だけどよ、さすがにあれはねーよ」


 俺以外にも良心的なイケメンがいたようだ。


「だから縁を切ってやった。自業自得ってやつだ。でもお前すげーな。あの場でハッキリ言うなんて、なかなかできねーよ。なんかスッキリしたわ」


「そうか、ありがとう」


 見た目は完全に苦手なタイプだけど、意外といい奴なのかも?


「あー、ところでひとつ聞きたいんだけどよ、その女の子とデートするってほんとか?」


「そのつもりだけど」


 俺がそう言うと、この男子高校生を含めた三人全員が一斉に苦笑いを浮かべた。


「そっ……、そうか。まあ自由だからな。頑張れよ。じゃあ俺らは帰るわ」


 なぜか俺を励まして三人の姿が遠ざかっていく。いや、なぜかじゃないな。理由はわかる。『せっかくイケメンなのに、そんな冴えない女の子とデートなんて、本気か?』って言いたいんだろう。


(くっそー! こんなにも可愛い子、なかなかいないのに!)


 もしかしたらこの世界で月花さんが可愛いと思ってる人、俺だけかもしれない。


「さっきの人たち、どうしたんでしょうね?」


 当の本人は天然。でもそれでいい。月花さんにはずっと変わらないでいてほしいと願うのは、俺のわがままなんだろうか。


 気を取り直して。


「月花さん、どこか行きたいところある?」


「えっと、服を見に行きたいです」


「よし、行こう」


「あっ、待って」


「どうしたの?」


「手を……繋ぎたいです」


 いつの間にか手を離していたようで、月花さんから希望してくれた。


「もちろん喜んで」


 俺は今度こそ離さないように、ほんの少しだけ強く、月花さんの温かい手を握った。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る