応援コメント

「鏡」★★★★★★★★★★」への応援コメント

  • ここまで、星さんの作品を思い出しながら「うんうん」と楽しく読ませて頂きました。
    また来ま~す (^^♪

    作者からの返信

    お暇なときに来ていただければと思います。
    星新一の作品も、肩肘張らずに、暇なときに読むものだと思いますから。
    ではでは~。
    季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

  • これもインパクトが強かった作品ですよね。
    人間のサディスティックな部分がエスカレートしていく様は怖いぐらいでした^^;

    作者からの返信

    こんばんは。七倉さん。

    怖さと悪魔のコミカルさ(?)のコントラストがすばらしいです。
    七倉さんならおわかりだと思いますけど、ショートショートとしての完成度が非常に高い!
    全部、悪魔の計算だったのでしょうか?
    それとも、結果的に彼は「悪魔」になったのか? その場合、「悪魔」になってしまったのは夫妻、人間だったのか。
    深い一面のある傑作です。

    ではでは。おやすみなさい。

    編集済