応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    ウチの祖父母の家にもガラスケースに入った男の子用の日本人形がありましたが、新聞紙でくるんだりはしてなかったですね。。
    もしや、それが原因なのでは。。😅

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    日焼けしない為とはいえ、保管状態が雑でお怒りだったのかも…😂
    でも今確認はしません!だって何か気付いたら、色々めんどいので!笑

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    日本人形怖すぎる!!
    実物は一回しか見たことないのですが、あれがガラスを叩いていると想像すると……
    恐怖で夜も眠れません……

    作者からの返信

    日本人形、子供の部屋に片付けないで欲しいですよね。
    当然ですが、クローゼットの中は暗いので、昼間でも開けるの苦手で、絶対上向きませんでした😭
    何の音だったのか…今でも知りたく無いです( ˘ω˘ )

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    ガラスケースに日本人形ってだけでも怖いのに、ノックしてくるのは、怖いモリモリですね。。。
    何か伝えたっかったのか、そろそろ外出せやごるぁだったのか
    神のみぞ知る……

    作者からの返信

    やっぱり怖いですよね。これで和風の部屋だったら、柊が幼稚園時代からその部屋に生息する事は不可能だったでしょう( ˘ω˘ )
    出せと言っていたのか、はたまた別の原因があるのか…

    コメントありがとうございました!

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    拝読させていただきました!
    お母さん…これは何かご存知なのかも……。わからないままの方が幸せなパターンなのかもしれません。

    流れるような筆致で、恐怖の想像がどんどん膨らむ素敵な作品でした。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    母は、頭ごなしに心霊系を否定的するような人では無かった事は確かですね。
    なにか思い当たる節が、あったのかもしてません👻

    コメントありがとうございました!

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    日本人形って、なんか感じちゃいますよね😂
    命があるような不思議な感覚

    しかも学校の怪談😂

    読みながら、私の幼い頃も思い出しました

    音が聞こえても特定しないようにします💦

    作者からの返信

    日本人形って、そこにあるだけで不気味なんですよね。できれば、子供部屋には置いてほしくなかった代物です。

    学校の階段、あまり内容は覚えていないです。多分、怖くて全く見れてないんですよね。
    どんだけビビリだったんだと(今は全く怖くない…)

    音は、探らない方が身のためです( ˘ω˘ ) スヤァ…

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    何か伝えたかったのでしょうか?
    でも、妹さんは何もなく過ごせている……不思議ですね。
    背筋が涼しくなりました( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    私その部屋で寝起きしていたんですが、慣れてしまって怖くはなかったんですよね。
    夜中には鳴らなかった(もしくは気づかなかった)のか、そこまで恐怖心はなかったので。
    何か伝えたくとも、聞こえる私は知らんふりを続けようと思います🙄

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    日本人形が何かを伝えたかったのかも…((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    ガラスケースから出たかったのか、新聞紙が邪魔だと言いたかったのか。

    どちらにしろ、私は一生、『なんか聞こえる』で終わらせておくつもりです😇

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    モールス信号的に、こんこんこここん、とかってノックで返事すると凄いことになってた可能性も・:*+.\(( °ω° ))/.:+!

    作者からの返信

    成程その手が……怪異や人形かもと思っている時点で、それやる勇気はなかったです😂

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    ]_・)寒気がして、夜、寝られないのでないなら、大丈夫

    作者からの返信

    それは無かったですね。
    目が覚めたら、椅子の下に頭を突っ込んで、床で寝ていた事がありましたが🤔

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    一度気になり出したら、ずっとって感じですね((((;゚Д゚))))
    真相は闇の中のままでいい、と思いました。
    深堀して何かが出て来たら、ご家族が……。

    作者からの返信

    そう何も知らないままが良い。
    我が家、過去には養豚をやっていたりと、まあそこそこ命を頂いているので、何かあってもおかしくないので……知らぬが仏にしておきます😇

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    >私が音源を探す事は無いだろう
    それがいいと思います!
    だって、怖い原因だったら嫌ですもん!!!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >絶対に妹には言ってはいけない
    お母さま、グッジョブ!
    無理に怖がらせる必要ありませんもんね☆

    ちなみにうちの実家は、めちゃくちゃ木のきしむ音がします。木がまだ生きてるからだそうです(●´ω`●) ←ほんとかよ!?

    作者からの返信

    そうなんですよ。人形が原因だったら…((((;゚Д゚)))))))
    知らぬが仏。

    妹はホラーのワンシーンを見ただけで一人で寝れなくなる呪いが発動してしまうので、絶対に言えなかったですね。


    木が、生きているだと⁉︎
    古い家はよく軋むとは聞きますが…その言い訳、確かにほんとかよってツッコミたくなりますね😂

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    こ、こわいですよ!?(゜o゜;
    日本人形でもそうでなくてもこ、こわい。
    だ、出して欲しかったのかな?

    作者からの返信

    おかしいなぁ。怖くない筈だったのに。
    私が音に慣れすぎて感覚麻痺してますね😂

    人形はない方が有り難いですね🙄
    なんか不思議な音のままでいてもらおうと思います😇


  • 編集済

    コン、コン、コン――への応援コメント

    もぉ、ずっとドキドキ拝読してまして…ラストの一文で、『ぎゃああああ!!』となりました💦
    『私』だけに聞こえるって…最高に怖いです:(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

    作者からの返信

    実を言うと、音に関しては慣れてしまって全然怖くなかったんですよ。
    本当に何処から鳴っているのか分からなくて、でもクローゼットだけは確かめる勇気無かったです😂

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    夜中とか、気を抜いて居るときに響く正体不明の音というのは、妙に恐ろしさを感じますね。
    それがずっと続いている、かつ他の誰も聞こえていないとなると、怖さしかないですね。
    新聞紙の奥の人形……想像してぞくりとしちゃいました。

    作者からの返信

    できればやめて頂きたいですよね。
    ビビリだから、自室で寝れない事もしばしばありました。

    人形と同室な事は本当に嫌で嫌で仕方がなかったですね😇

  • コン、コン、コン――への応援コメント

    なんか怖い。ゾクゾクする怖さがありました。
    日本人形、音、この二つは、本当に最恐ですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    日本人形って、謎の不気味さがありますよね。一切実害はなかったんですが😇
    それでも、そこにあるだけで怖かったです((((;゚Д゚)))))))