魔法少女学園の現代授業!?~かわいさで世界を癒します~

綾崎かなめ

第1話「天海リナの普通の日常」

 私の名前は天海リナ。どこにでもいる、ごく普通の女子高校生をやっています。肩にかかる黒髪をサラリと下ろし、前髪を整えた髪型が私のトレードマークです。瞳は少し大きめで、色は深いブラウン。友達からは「落ち着いてるね」とよく言われますが、自分では平凡な外見だと思っています。


 毎日、学校に通って友達と過ごし、帰ったら家でテレビを見たり、宿題をしたり…そんな代わり映えのしない日常を送っています。でも、心のどこかで、この平凡な日常に物足りなさを感じていました。刺激がないし、未来への期待感も薄れてきているんです。そんな何でもない日々に、私は少しだけ違和感を抱えていました。


でも、その時の私は、近い将来、あんなに大変なことに巻き込まれるなんて、想像もしていませんでした。

======================================

「おはよう、リナ!」


 朝、学校に着くと、いつものように友達の白石ユキが私を迎えてくれました。ユキは明るい茶色の髪を肩まで伸ばしていて、前髪はぱっつんで整えているんです。彼女の瞳ははっきりとした栗色で、活発で少しおせっかいな性格がにじみ出ています。そんな彼女の笑顔を見ると、私も自然と笑顔がこぼれました。


「おはよう、ユキ。今日はどうだった?」


「うーん、数学がちょっとね。リナは得意そうだけど、私は全然…。」


 教室に入ると、もう一人の友達、本田ナツキが席についていました。ナツキはふんわりとしたライトブラウンのセミロングヘアが特徴で、柔らかいカールが彼女の穏やかな雰囲気にぴったりです。瞳は優しいグリーンで、ナチュラルメイクが控えめな美しさを引き立てています。彼女はおっとりした性格で、いつも私たちの話をニコニコしながら聞いてくれるんです。彼女は、まさに癒し系の存在です。


「おはよう、ナツキ。今日も元気?」


「うん、おはよう。リナ、ユキ、今日もよろしくね。」


 授業が始まると、まずは国語の時間でした。先生が古典の文章を読み上げる声が、教室に響きます。私は教科書に目を落としながら、頭の中で言葉の意味を考えていました。ユキは少し居眠りをしそうな様子で、ナツキは静かにメモを取っています。


 次の授業は体育でした。体育館に移動して、今日はバスケットボールの練習が行われました。ユキは軽快にボールを追いかけ、そのスピーディーな動きはまるで彼女の性格そのものです。ナツキは少し苦手そうにしながらも一生懸命に参加しています。彼女の動きはゆったりとしていて、見ているだけで和むような雰囲気がありました。私は、普段の生活では感じられない汗をかきながら、少しの開放感を味わっていました。


 昼休みには、ユキとナツキと一緒にお弁当を食べました。ユキはお母さんが作った豪華なお弁当を広げ、ナツキは手作りのおにぎりを頬張っています。私もお弁当箱を開けて、いつものように友達と楽しくおしゃべりしながら食べました。


「ねえ、リナ、今日の放課後、カフェに行かない?」


 ユキの誘いに、私は軽く頷きました。何度も通っているお気に入りのカフェで、スイーツを食べながらおしゃべりするのが私たちの楽しみの一つです。


 放課後、カフェからの帰り道。空は茜色に染まり、私たちは笑いながら家に向かって歩いていました。ユキとナツキが途中で別れると、私は一人で歩きながら、ふと立ち止まりました。


「このままでいいのかな…?」


 そんな漠然とした不安が胸に広がります。もっと何か特別なことが、私の人生に起こるんじゃないか、そんな気がしてならなかったんです。でも、それが何なのかは全然分かりませんでした。


 その時、突然足元に鮮やかな光が広がり、驚いて立ち止まりました。目を見張ると、地面に突如として複雑な模様が描かれた魔法陣が浮かび上がっていたんです。


「えっ、何これ…?」


 私は恐る恐る後ずさりしようとしましたが、体が動きません。魔法陣から放たれる光はどんどん強くなり、私を包み込んでいきました。戸惑いと恐怖で胸がいっぱいになりましたが、叫ぼうにも声が出ないんです。


「助けて…!」


 そう心の中で叫んだ瞬間、視界が真っ白に染まり、周囲の音もすべて消えてしまいました。気がつくと、私はどこか異世界のような場所に立っていました。目の前には、美しい花々に囲まれた壮麗な門がそびえ立っています。


「ここはどこ…?どうしてこんなことに…?」


 混乱し、心臓がバクバクと鳴るのを感じながら、私はその場に立ち尽くしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女学園の現代授業!?~かわいさで世界を癒します~ 綾崎かなめ @kaname_aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ