応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 怪異が起こる本の話への応援コメント

    ホテルで怖い本を読めるどうこさんがすごい…!
    私も以前ホテルで突然狂ったようにドア叩かれて、開けたら誰もいなくてめちゃくちゃ怖かったことがあります😱
    気になるけどビビリだからたぶん読めない😂

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます。
    本当に読みたい本だったのと、家にいるとどうしてもいろんな音に振り回されて集中できないというのもあって、これぞチャンスと読みましたところの怪異です(笑)
    このシリーズ、本当にお勧めなんですけどねえ。
    怖さ半端ないので(笑)

  • 怪異が起こる本の話への応援コメント

    怪異を引き起こす存在は身近にいるんだよ?
    私は幽霊も天使も妖怪も見たことあるけど全部家だった。
    きっとあなたが物語に没入しすぎて本の怪異と同じオーラになってたんじゃない?
    きっとその怪異を引き起こした存在は寂しかったんだよ。でも反応しないでね。もし連れてかれたら、二度と戻っては来れないから…
    人間は光の元生きる生物。だから闇に飲まれないようにね。
    ちなみに私のみたい生物の中で一番怖かったのは赤皿っていう妖怪。
    外見は八尺様に似てて風呂に入ってたらガラス製のドアの向こう側を歩いて行った。
    服は真っ赤で身長が2m以上あった。何より一番怖いのはそれがドアを開けないで貫通して行ったこと。やつは壁を貫通する力を持っていた。気をつけてね。
    ちなみに天使は身長60cmくらいの光輝く少年?だった真っ白で神秘的な存在。でも目と口がまん丸でめちゃくちゃ怖かった。イメージは✴️こんな感じ

    最後に怪異には反応しないこと。もし危ない奴だったら連れてかれる危険がある。
    それと夜は活気が下がって怪異がよく動く時間。できれば人がたくさんいる場所で昼間に見るのがいいよ。
    最後に専門の人じゃないから過信しすぎないでね。
    私の好きなのは体探し

    作者からの返信

    コメント残していただきありがとうございました。
    私も怪異を起こす存在が身近にいると思っています。
    問題はハッキリ見えないことなんですけども。
    万華鏡さんは見たんですね!!見えるのはさすがに怖いなあ。
    お互い、怪異に連れていかれませんように!