応援コメント

意外なものを組み合わせると作品が生まれる」への応援コメント

  • 以前、ショートショートの講座に参加したとき、先生が教えてくれたのがそのやり方でした。
    カクヨムの自主企画で三題話とかやってますけど、意外によそから提示されると思いついたりしませんか? 単語帳にでたらめに単語を書いてばらばらにしてから適当に拾ったら良いかも、なんてねw

    作者からの返信

    いとうみこと様
    >よそから提示されると
    まさにそれですね! 自分でうんうん唸っても何も出てこない時に、人からテーマ出されると意外とすんなり出てきたりってありますよね。

    それにしてもショートショートの講座なんてあるんですか! ぜひ我々にもその内容を教えてください!