応援コメント

地震に関連した誤ワード」への応援コメント

  • ふっふっふ、似たようなことに過剰反応しちゃうねこが通りますよー。

    トラフプレート、なんじゃそりゃ!そりゃヒドイ、そもそもッ……って煙たがられたとこでしたにゃ、笑っちゃった。

    んでも今回、随分と踏み込んだ発表したなぁ、とか思いましたが、実際備えを確認したり、「来るかも」って身構える事はとても有意義ですよね。
    ……揺れない方が良いけどにゃー。

    作者からの返信

    あら、同類です?w
    トレンドワードは投稿数ですから……人口が多い関東民、南海トラフより首都直下地震と富士山噴火が脅威なので、今回のことに理解度が低いんですよ、きっと。

    そうですね、気象庁頑張ってますよね。
    出先でも避難経路などは常に意識するようにします!

    編集済
  • トラフとは豚に探させて掘り当てるキノコか何かと思っていた私が通りますよ…… ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    作者からの返信

    海底トリュフがあるならば、海豚に掘ってもらえる……?
    不正確な知識や情報を発信するのは危ないなあと思った次第です。