応援コメント

近状ノート」への応援コメント

  • 逆に「近状」なんて言葉使ったことありませんや、私は!

    なんかちょいぐぐってみたらブログの章題は「近状報告」なのに、上げられているイラストのほうは手書きで「近況」で、あれ? これ音として「きんじょう」で覚えてる? と思ったらブログのほうで「(イラストのほう)漢字間違えてるわ」とあって???でしたw
    「現状」の音の響きに釣られてるんじゃないですかねえ、違うのかな?
    「破綻」を「はじょう」と読む京大→オクスフォード卒の知人もいたし、とかく漢字問題は悩ましいw
     私も自分では気づいてないのザラにありそうだよな……

    作者からの返信

    私も「きんじょう」は知らない言葉で……予測変換に出てきて驚きました。
    最初ね、「近況」と「状況」を並べて出して「況」を二つ消したんです。無駄な努力でした(。´Д⊂)