イケメン文化0世界でプロデューサー令嬢、推し参る!

咲良 綾

第1章 世界が間違っている!

第1話 世間のトレンドとお兄様

 この世界はどうして、

 こんなに退屈なのだろう。


 決定的に何かが足りないのだ。



 ……でも、何が?



***



「すごいフトメンでしょう!」


 フランロゼ伯爵家の一室。

 伯爵令嬢シェリアータ・フランロゼは、母のウキウキした声を銀の髪が流れる背中で受けながら、アメジスト色の瞳を眼前の広大な腹に沿わせた。


 これ、人間? 風船じゃなくて?


「……太すぎませんか?」


「芸術ですもの、このくらい強調しないと!」


 確かに、石から切り出したとは思えない芸術だった。押せば跳ね返りそうな弾力を感じる。


 母のメリアナ・フランロゼは伯爵夫人らしく高く結い上げた頭を傾け、うっとりと同意を求めてきた。


「このお腹のフォルム、ときめかない?」


 すごいとは思うけど。

 正直、全くときめかない。


「次のアートデュエルに出品するの」


 アートデュエルとは、公爵家のサロンで開催される芸術バトルであり、貴族女性の嗜みである。


 母がお抱え芸術家に用意させたのは、貫禄に満ちた、デカ腹男性の彫刻。

 その技術に感心はすれど、シェリアータのときめきアンテナは少しも反応しなかった。


 だが、世間ではフトメンこそがトレンド。

 大きなお腹は、女性にとってときめきポイントなのだ。


「ただいま」


 ドアが開く音と共に現れた柔らかな声に、シェリアータは顔を輝かせ振り向いた。


「お兄様、お帰りなさい!」


 シェリアータと同じ、銀の髪にアメジストの瞳。

 柔らかな癖を流した前髪の下で、長いまつげが伏せ気味に揺れている。


 駆け寄るシェリアータを認めて口元に笑みが浮かんだが、透き通るような肌は血色をなくしており、色濃い疲労が見て取れた。


「レノフォード、交流パーティーはいかがでしたか?」


 母が尋ねると、レノフォードの顔がこわばる。

 年頃の男女を集めた交流パーティーは婚活として機能しているが、結果が芳しくなかったことは明らかだった。


「疲れたよ。もう休みます」


 レノフォードはシェリアータの髪を軽くなで、部屋を出ていく。

 その背中の力なさに引き留めることも憚られ、シェリアータは胸がきゅっと絞られるような思いで兄を見送った。


「お兄様、婚活を始めてからお辛そうだわ」


「そうね……あんな、目の大きい女みたいな顔に産んでしまったわたくしのせいで」


「お母様は悪くないわ!」


 シェリアータは、うつむくメリアナの言葉を遮った。


「私はお兄様の顔、美しくて好きよ」


 メリアナは困ったようにため息をついた。


「男のくせに美しくても、気味が悪いだけでしょう」


 氷水を浴びせられたようだった。

 気味が悪い? 母でさえ、そんなことを言うのか。


「ねぇ、これどうかしら」


 メリアナが差し出したのは、整形医院の宣伝広告チラシだった。


『ナヨナヨ顔もワイルドに大変身!』

『まぶたを盛って目を小さく!』

『存在感のある丸い鼻へ!』

『エラを張って大きな輪郭!』


「レノフォードも、鼻を丸く、目を小さくして、エラを張らせれば」


「絶対やめて!!」


 自分でも驚くような声が喉を突いた。シェリアータはメリアナの手からチラシを奪い、くしゃくしゃに丸める。


「でもねシェリアータ、世間は」


「聞きたくない!」


 丸めたチラシを床に投げつけ、シェリアータは部屋を出た。



***



 男は体も声も神経も、太く、逞しく。


 世間のトレンドくらい知っている。

 お兄様がひどく外れていることも。

 でも誰がなんと言おうと、私はあの顔が好きなのだ。


 男が美しくたっていいじゃない!

 どうしてみんな、お兄様の顔をバカにするの?

あんなに素敵なのに!


 自室に戻ったシェリアータは、ベッドに突っ伏した。


 レノフォードは、子どもの頃から生きにくそうだった。甘いものが好きなのは男らしくないと言われ、菓子はシェリアータにしか与えられない。


 シェリアータはお菓子を取っておいて、こっそりレノフォードに食べさせていた。

 幸せそうに頬を染めてクッキーやカップケーキを頬張るレノフォードの姿に、シェリアータの胸は震えた。


「僕にとって、シェリは女神だよ」


「お兄様こそ。お菓子の妖精がいたら、きっとお兄様みたいだと思うわ」


 砂糖のように甘く、優しい笑顔。

 こんなに可愛くて素敵なものを否定する世間に腹が立った。


 レノフォードがナヨ男とバカにされ、嘲笑されている場面にも何度も行き合った。

 その度にシェリアータは割って入り睨みをきかせていたが、優しい兄はうつむくばかり。

 パーティーでどんな目に遭ったか想像もつく。


「お兄様は全然、悪くないのに」


 枕に拳を叩きつける。悔しくて涙がこぼれた。

 美しく生まれただけで虐げられて、親にまで否定されるなんて。


「この世界の方が間違ってる!」



 どれくらいの時間、そうしていただろうか。

突っ伏したまま、少し眠っていたのかもしれない。

 突如、つんざくような悲鳴が鼓膜を震わせた。


「!?」


 何事かと跳ね起きたシェリアータは、廊下へ出る。レノフォードの部屋の方が騒がしい。


「お兄様?」


 シェリアータは、胸騒ぎと共に駆け出した。



***



 部屋の前では、メイドのエレナが両手を胸の前で握り合わせておろおろしていた。


「エレナ、どうしたの?」


 声をかけると、エレナは助けを求めるようにシェリアータに駆け寄る。


「レノフォード様が……!」


 部屋に目を向けると、メリアナが中からよろよろと出てくるところだった。そのままがくりと膝をつく。


「お母様!」

「奥様っ!」


 シェリアータは母をエレナに任せ、レノフォードの部屋に飛び込んだ。


 部屋の中央に、父であるオシカッツ・フランロゼ伯爵の姿が見えた。青ざめた父の視線の先に、レノフォードがいた。

 シェリアータは息を呑み、目を見開いた。


 それは、想像もしていなかった光景だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る