応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    怖っ((゚□゚;))
    でも、その人は実は山の神様で山神様を助けたからきっといつかいいことがある、と思えば……
    でも怖いっ(/▽\)♪キャア~

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    読ませていただきました。
    実は、この後男性が桐島聡だったとわかったのです、とかじゃなくて本当によかったですw
    なんだったんですかね?

    まつろわぬ山の民だった、とか……?

    作者からの返信

    スロ男さま
    やめてーそれはもう洒落怖待ったナシです😂
    クセ強な人が山には沢山いるので、その仲間かと笑

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    人恋しそうではありますが。何者なんでしょうね。
    昔は旅館の従業員で、他に行くところもないのでそこに住んでいるとか。
    黒いゴミ袋は回収が来ないので、山を汚してはいけないと、家にため込んでいるとか。
    行政が入って欲しい案件ですね。でも夜中に遭遇するのは勘弁です(;'∀')

    作者からの返信

    朝吹さま
    確かに寂しいさんの可能性は高いですね(;´∀`)
    何者なんでしょうね🤔
    山の奥なので、個性的な人は多いですが😅
    良い個性的な人と、ヤバめな個性的な人がいますが……

    さすがに家にあがってお茶する気にはなれませんでした(;´∀`)

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    いや~、これ、怖い話ですね~。
    放っておけないという、深川さまの人の好さ。
    私ならどうしただろうか?
    危険回避でスルーしたかも……。
    絶対、関わっちゃ駄目なシチュエーションですよ。

    作者からの返信

    白兎さま
    いやぁ……
    もうちょい考えてから行動した方がよかった気がしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    人を助けるのにもリスクがある……
    本当に世知辛い世の中になりましたね(TдT)


  • 編集済

    深夜の帰り道への応援コメント

     もしこの方が認知症とかで、車にはねられたと記憶がすり替わってたらエライ事になるところでしたね💧
     救急車を呼びたくないって、その生活状況からして病院代を気にされたのでしょうか。

     そういえば以前マンガエッセイで、夜の伊豆の山道で同じような歩く老婆に連続して出くわしたっていう話を読んだ事があります。

     一回めはあまり気にせずに車で通り過ぎたそうです。
     ただ横を徐行して通り過ぎる際に、少し腰の曲がった御婆さんだったのを確認したくらいでした。
     
     ところがしばらく走ってると似たような道の先に、また似たような老人の後ろ姿が。
     さすがにこんな夜中に、一人っきりの老人が別々に歩いているのに怖くなったのですが、なんと更に走っているとライトの先に三度浮かび上がる老人の姿が。

     しかもそこでその老人が躓いたのか、車の少し手前で急に山側に倒れたそうです。
     でもエッセイの作者さんは一人だったこともあり、怖さが先に立って思い切り避けて逃げてしまったそうです。
     後日同じ道を通っても麓まで何もなく、また新聞とかにも事件らしき話は出なかったそうでモヤモヤしてるようです。ちなみにドラレコがさほど復旧していなかった頃の話です。
     なんにしても助けた作者さまの勇気には敬服です。

     世知辛い世の中、こういう時に一応はねていない証拠にドラレコ必須ですが、もし映ってなかったら逆に怖いですねえ( ̄▽ ̄;)

     長文失礼いたしました。

    作者からの返信

    青田 空ノ子さま
    怖えぇえ😂
    その状況だったら深川もダッシュで逃げますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    自衛の為にもドラレコはあった方がいいですね(´;ω;`)
    最近、危ない運転も増えてる気がします(TдT)

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    いやぁよく耐えましたね。このご時世、助けるか見過ごすか迷います。昔は助けるの1択でしたが。。助けたのに後々の良からぬ世間の反応を一瞬考えてしまう世知辛い世の中です(¯―¯٥)ですが、無事で何よりです(^^)この世の者でないものの助けての声にうっかり反応してしまった私の感想としては。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ドバシトライチ様
    本当にそうですよな😅
    考え無しに手を出してから、どんどん色々考えてしまって(´;ω;`)

    この世のモノでない声には反応しちゃ逝けません😂
    トライチさんも無事で何よりです(´;ω;`)

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    うわぁ、これは怖い
    深夜の山間部、化け物も怖いけど、
    一番遭遇したくないのはヒトです。

    まして、そこに住む場所無いよね?
    と思える場所なら尚更です。

    腰抜け無かったのがよかったですね

    作者からの返信

    工務店さん
    本当に(´;ω;`)
    ガッツリ関わってしまって……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    でもまあ、無事に家に運べて良かったです😂
    次の日に謎の体調不良になりましたが笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    「うへぇえ…うへぇえ…………うへぇえぇぇ…………」
    ってなりながら読みました…!

    作者からの返信

    二八 鯉市(にはち りいち)様
    まさしくそんな感じで乗り切りました(´;ω;`)
    言葉にも吐息にもならないような無言の時間😂
    お読み頂きありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    えぇぇー……。
    ホラーかミステリーの匂いがプンプンする、日常と乖離したシチュ((((;゚Д゚))))
    怪我人を放ってはいけないけど、連れ歩くのも、何かに巻き込まれそうで怖すぎます!
    よくぞ、無事で戻られました( ゚இωஇ゚)

    作者からの返信

    弥生ちえ様
    途中から怖い妄想に取り憑かれてしまい、本当に怖かったです😂
    何事も無く済んで良かったです(´;ω;`)

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    ゴミ屋敷に住んでるただの独居男性か、それとも人ではないナニカだったのか…こう、背筋がゾワゾワしますわ(´;ω;`)

    ところで、途中から相方さんの描写がなくなったんですが、相方さんはどちらに…((((;゚Д゚))))?

    作者からの返信

    那由羅さま
    人じゃなかったら本当にご勘弁ですね😂
    あっ…でもいっそその方が良いかましれない(´;ω;`)

    相方にはいつでも車を出せるように待機してもらっていました🥲

    本当に突き飛ばして逃げたい心境だったので😂

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    きゃーーー!
    (。>﹏<。)
    声にならない叫び です。
    怖いっ

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま
    マジで怖かったです😂
    声にならない叫びを上げっぱなしの夜になりました(´;ω;`)

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    深川我無様

     怖すぎます(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     暗くして寝れなくなりそうです(´;ω;`)
     ご無事で何よりでした。

    作者からの返信

    涼月さま
    当日はおじさんやパトカーが大量に出る悪夢にうなされました🥲
    お焚きあげにご協力ありがとうございます(´;ω;`)

  • 深夜の帰り道への応援コメント

    山道、石段、屋内と、男性の生活空間に近付いてゆくくだりが怖いですが、血だらけの手で「ギャッ!」と心の中で叫びましたー!旦那がオリンピック観てなかったら実際に叫んでたと思います。凄い力で握り返す男性が怖すぎ…。何か凄く異様な雰囲気で、怖いです。
    御作あざます!✨

    作者からの返信

    うさぎは誇り高き戦闘民族さま
    いやぁ…(´;ω;`)
    本当にガチ怖でした😂
    お焚きあげです(´;ω;`)