第17話「人気のタグからタイトルだけでも考えよう・5」



 前回で予告した通り、通常回はこれを入れてあと2回となります。

 なんとかいい感じにホップ・ステップ……とやっていきたいところですが果たしてどうなるか。


 では、早速始めていきましょう。



☆本題



 今回のタグはこちらのようになりました。



「奴隷」「ドロドロ」「都市伝説」「先輩」「インターネット文学」「ゾンビ」



 ……「インターネット文学」ってなんだ?

 ここにきてまったく知らないというか、聞いたことすらないような単語が出てきてしまった。軽く調べてみると過去になんかそういうコンテストがあったらしい。特に定義らしいようなものはないみたいで。


 それを置いといても使い勝手の悪いタグが並んだなぁ……かなりホラー寄りだし、内容を考えるのはちょっと無理そう。単語から連想して、タイトルのみ考えることにしよう。というワケで、



 「都市伝説と英知の奴隷 ~ドロドロと泣く幽霊にインターネット文学の始まりを見た! byゾンビ先輩~」



 ……こうなりました。


 正直、タグの処理に困って安易に「ゾンビ先輩」と単語をくっつけてしまったのは実に申し訳ない。でも、思い付かなかったんだから仕方ないのじゃ……(´・ω・`)


 で、タイトルからストーリーを予測するに……

 あだ名が「ゾンビ先輩」というバイタリティあふれるとにかくタフな先輩に主人公が振り回される系の話なのではないでしょうかね?


 あと主人公は多分、ツッコミ属性だと思います。

 「インターネット文学ってなんやねん!」と是非、自分の代わりにツッコんでもらいたい。そもそも調べようがないようものをタグにするんじゃあない!(´;ω;`)


 まぁ、今回はこんなところじゃないでしょうか……




*****


 ……如何でしたか? 

 通常回は次でラストというのに、弁解しようのないこの体たらくですよ。


 次こそはある程度納得のいくようなネタに仕上げたいところですが、こればかりはねぇ……ともあれ、うまくいくことを祈りましょう。それでは(´・ω・`)ノシ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る