第15話「人気のタグからネタを考えよう・6」



 直近のお知らせでコンテストの募集が始まってたな、と思ったらBLでしたね。

 残念ながら、これはちょっと無理ですね……門外漢が下手に考えると茶化しているようにみえるかもしれないし、ここは君子危うきなんたらかんたらですね。


 他になんかあったかなぁ? ASMRとやらはよく知らんのですよね。

 サウンドノベル? ラジオドラマ? ……うん、よく分からん。


 ともあれ、今回も人気のタグからランダムネタです。

 次回までにちょうどいいのがみつからなければ、ASMRとやらにいくしかないかもしれませんな……(´・ω・`)




☆本題




 では、今回のタグはコチラです。



「勇者」「成り上がり」「最強」「自衛隊」「俳句」「もふもふ」



 ……まぁ、今回はタグとしての人気は特にケチのつけようがないかな。

 「最強」と「自衛隊」が二回目。「自衛隊」は個人的には使いづらいタグなんですがミリタリーのタグとしては定番なんでしょうな。「俳句」は多分、今のチャレンジに関連してでしょうかね?


 それじゃ、ぼちぼち考えていきましょうか。




 とりあえず「勇者」「成り上がり」「最強」は主人公に組み合わせて処理。

 「自衛隊」は「もふもふ」と組み合わせて「もふもふ自衛隊」にしてしまった方がいいかもしれん。「俳句」は一時的に「最強」になる為の儀式というかスキル扱いで処理するのがベターかなぁ?


 専守防衛のもふもふ自衛隊か……多分、王様か女王の命令かな?


 戦嫌いだが亡国の危機で仕方なく勇者召喚。

 プロローグで召喚された主人公が押し返した後、攻められないように防衛隊を組織する、と。で、オーダーが何故か「もふもふ」の「自衛隊」と。


 多分、国土は肥沃で狙われる理由があるんだろうね。平和ボケしてるって感じで。


 大筋は国内外を飛び回ってモンスターをスカウトするのが主軸の話かな?

 力押しか口先三寸で丸め込むのかはよく分からんが、勇者なのに何故か防衛隊長に成り上がる話か……いや、それは本当に成り上がりなのか、それは?(´^ω^`;)


 まぁ、レギュレーション違反じゃないならいいか!




 ……ここまでの設定をまとめて、あらすじを考えると。


 主人公は「俳句」のような呪文を唱えると魔法が使えるスキル持ち。

 攻め寄せてきた他国の軍を蹴散らした実績から「勇者」として称えられる。

 このまま「勇者」として成り上がろうとしたが、ひっきりなしに他国の暗殺者とかが襲い掛かってきてストレスが半端ない。


 ──じゃ、どうするか?

 国防の要が自分一人に集中しているのが原因だ。国防の為の専門組織をつくろう!


 嘆願は承認されたが、ひとつ条件があった。それは──




 ……まぁ、無難にこんな感じですな。

 タイトルも無難に「最強のもふもふ自衛隊をつくろう!」で。


 あらすじで「俳句」「勇者」「成り上がり」。タイトルで残り三つ。これでヨシ!




*****



 今回はこんなところで。

 久しぶりになんとかまとめることが出来たのでよかったです。

 次回はタグになるか別にするかは未定ですが、上手くこなしたいところですね。


 それじゃ!(´・ω・`)ノシ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る