第13話「人気のタグからタイトルだけでも考えよう・4」



 そろそろ息切れしてきました、このシリーズですが。完走まではあと何回?

 とりあえず、10回は切ったみたいですな。ともあれ、頑張っていきましょう。


☆本題


 それでは、今回のお題のタグを並べていきましょう。



「メリーバッドエンド」「中華」「幽霊」「古代」「最強」「南北朝」



 あー、「南北朝」が二回目ですね。タグの数は14とかでしたが。……本当にこれ、人気のタグなのか? ちょっと疑いの目で見ちゃいますね。


 あとは「メリーバッドエンド」。ワタシ、これキライ。常々申していますが、私は基本的にハッピーエンドじゃなきゃイヤ派です。


 しかし、今回はどうしようかね……? まぁ、タイトルだけ考えるでいいか。

 バッドエンド嫌いだしねぇ(´・ω・`)


 ……というワケで、適当にくっつけてみる。




「古代南北朝の幽霊は最強の中華をお望みですっ! ~金なし暇なしスキルなしの俺にどうして憑りついた~」




 ……本当に適当すぎる上にメリーバッドエンドがどっかいった(´・ω・`;)


 多分、主人公と幽霊は味覚の違いでバッドエンドにいくんでしょう。


 「市販の麻婆豆腐の素でいいじゃねぇか」、「ダメだ、本物の麻婆豆腐じゃなきゃあ満足出来ねぇんだよ」みたいな。多分、幽霊が満足出来ねぇといつまでたっても腹が減ってる餓鬼みたいな状態で。一応、食べてるから餓死しないけど……って感じで。


 というか、メリーバッドエンドの定義がいまいち分からん……

 絶対に書かないと決めてるジャンルだから調べる気も起きないしなぁ。

 ええ、嫌いなものにリソースは使いたくない人間なもので……


 今回はこんなもんかなぁ。




*****



 ……以上。なんというか、低調でしたなぁ。


 自分は詳しくないのに歴史とか中華とか根強いファンがいるジャンルがきちゃうとどうしても気後れしちゃうんですよね。


 アウェーというか場違いな感じが多分にしましてね。それじゃ面白くならないとは分かってるんですけど……どうしても一線越えて弾けるとこまではいけませんな。


 愚痴っぽくなったので、ここらで締めましょうか。

 それじゃ(´・ω・`)ノシ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る