#12

なぬ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


体重が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


減らぬだと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


おしっこ1000ccでたから大体1Kg減っているはず。なぜこんなことに。まずい。やばい。どうしよう。


「園さん。計測のお時間です」


刑務官が冷徹に言い放った。


「体重は**.*です。おや制限オーバーしてますね。先生に報告します。」


刑務官はにやにやしながら言う。


「いや、これは。。。」


園はしどろもどろになる。


「制限は守っていただかないと」


刑務官は嬉しそうだ。


どうしよう。。。やばい。。。泣きそう。。。死にたい。。。




。。。


ん、タバコの匂い。メビウスって言ったっけ?ママの匂い。園さん、いるのかな?


「やっほ、命」


「あ、やっほ」


「今日初デートしたい」


「。。。じゃあ2時間散歩コースだ。外出届出して。。。」


「ガイシュツトドケ???」


「この棟では一時間以内の散歩は帳面に。それ以上外出する場合は外出届を出さきゃならないんだ。」


「めんどくさい。。。」


「ルールはルールなんだ。ルールを守ればファインプレー、ルールを破ればブーイング(F**k)なんだよ」


「。。。わかった。ルール守る」


「どこ行きたい?」


「今日は第三公園かな?」


「。。。解った。。。」(やばい。。。)


「。。。」


「。。。」




「園さん。先生の診察です」


刑務官が嬉しそうに園を呼ぶ。


「あ、はい」


園は緊張した面持ちで診察室に向かう。その足は千鳥足だ。


「失礼します」


園の緊張は最高潮だ。


「体重制限オーバーしてますね。なにか飲みました?」


「いや。。。調整してる。。。つもりなんですが。。。」


「とにかく制限オーバーです。ルールは守っていただかないと」


「はあ」


「当分外出を禁止します」


「え。。。そんな。。。」


(やばい、タバコが。。。)




。。。


あっ。園が帰ってきた。


「園、何時に初デート行く?」


「あ、いや、その。。。」(あ、タバコ吸えなくてデートの事すっかり忘れてた)


「どうしたの?嬉しくないの?初デートなのに?」


「。。。あ、、、いや、、、その。。。デート行けなくなっちゃったんだ」


「え、どうして?初デートだよ?」


「。。。もう知らない。。。別れる!!!」


「え、そんな、ちょっと、待って、1週間だけ待って。必ずデートできるようにする。努力します」


「。。。わかった。。。じゃあ別れない。一週間後約束ね!!!」


(がんばらなきゃ)


「。。。」


「。。。」




。。。


文が席に座る。


「船さん。顔色悪いけど大丈夫?」


「ニコチンが切れたんだ。禁断症状」


「ニコチン?」


命はぽかんとしている。


「ニコチンはタバコに入ってる成分で、気分が上がっているときに落ち着かせ、下がっているときに気分を揚げる作用があるんだ」


「ふーん」


「そうなのね。道理でタバコやめられないはずだ。グローだけどね」


「加熱式たばこは歴史が浅く、体への影響がまだわかってない。紙巻きたばこは煙で肺からニコチンが吸収されるんだけど、加熱式たばこは水蒸気だからどう体に吸収されるか分かってない。紙巻きたばこのが安全な可能性もあるよ」


「へーそうなんだ」


「???」(この人たちどこの日本語使ってるの?)


「実は外出禁止されちゃったんだ。タバコ吸えない。。。」


「え、船さん。タバコ吸わずにどうやって生きてくの?」


「かわいそう。。。」


「未知の領域だ。発狂するかも」


「えっ、園狂っちゃうの?」


「そうならないように頑張るよ」


「。。。」


「。。。」


「。。。」




こうして園の地獄の2週間が始まった。それはまた別の話で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る