#10

いつもと同じ朝の風景。


5時、園は目覚め、水をがぶ飲み。6時の計測。いつもの席に座ってタバコの妄想。6時半、ジュースの自販機と往復。隣の席はまだ空いている。


同じころ天野文はラジオ体操。園の左前に座る。すでに園の前には空ペットやらコーヒーやらが4本並んでいる。


「おはようございます」


「おはよう」


月詠命が遅れて登場、ねむねむの目を擦りながら園の左に座る。


「やっほ。命さん」


「やっほ」


。。。


「二人付き合うんでしょ」


「ええ、まあ」


「まじ、付き合うよ!」


「俺船持ってんだ」


「今度乗っけて!」


「私も」


「いいよ。ぼろだけど」


「どれぐらい乗れるの?」


「車が。。。」


「車?」


「車なんて乗れるの?」


「人が。。。」


「何人?」


「何人?何人?」


「選ばれた。。。」


「どういうこと?」


「どゆこと?」


園はニコチン切れのため思考が定まらない。


「俺も。。。ただ。。。影を見ただけ。。。」


「どゆこと?」


「自分の船なのに?」


「空にー。。。」


「何言ってるの?」


「どゆこと?」


もはや園の言葉は支離滅裂だ。


「そんなことより退院したらみんなでカラオケ行かない?」


「いいねー」


「行く!行く!」


「宇さんにも来てほしい。。。」


「宇さん歌うまいもんね」


「ネットにアップするぐらい。うまい」


「園さんは?うまいの?」


「のどがーーー。。。つぶれてーーー。。。つながってーーー。。。」


「4人でグループ作ろう。4人の頭文字を取って天月宇船!!!」


「船ってなあに?」


「園さんが船持ってるから?」


「園じゃ響き悪いもんね!」


「。。。核が。。。」


園の頭の中はすでに核戦争だ。




。。。朝食後。。。


「どっちから告白したの?」


「それは僕です」


「?」


「僕が好きになって告白しました。」


「命は僕の命です。。。あっ、駄洒落になってしまった」


「!?私がこ。。。」


「命は黙って。僕が惚れて告白して付き合うことになりました。命さんは僕の気持ちを受け止めてくれました。」


「。。。園さんって昔気質っていうか。。。、年的に昔か」


「???」(私二人の会話についていけない。どゆこと?何が起こってるの?)


「僕、命さんと結婚します。もうずっと一緒にいます。死が二人を分かつまで頑張ります!」


「おっとこ前やね笑」



。。。


「天月宇船もいいけどせっかく私のところにみんな集まってきたし、退院したらみんなでグループ作らない?」


「名前は?」


「考えたんだけど”羅武派”なんてどう?愛の派閥。。。」


「いいね!いいね!”ラブハ””ラブハ”」


「いいですね暴走族みたいで」


「?ボウソウゾク?」


「あら、漢字まで分かるの?」


「”羅武派”でしょ?暴走族なら当然」


「あら、暴走族だったの?」


「あっ、いやっ、中免は持ってますけど。」


「暴走族だったのね笑」


「いや、なんとも」



やがて朝食が運ばれてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る